見出し画像

湘南ベルマーレ 第23節 鹿島アントラーズ戦

2021年8月9日(月)、オリンピック中断期間を終えて、いよいよJリーグが再開しました!待ちに待ったホームゲーム、鹿島アントラーズ戦でした!

アントラーズ

まずはスタグル。

ロケットチキン 2ピース@ROCKET CHICKEN 500円

ロケットチキン

サクサクフワフワのロケットチキン。久しぶりに食べられて嬉しかったですー!買ったのは2ピースなのですが、「少し小さめだから、1個分になるようにもう一つ小さめのやつ入れておきました」と、3個入れてくれました。
イヤイヤ、「小さめ」といっても、じゅうぶん普通の唐揚げくらいのサイズはあります!!自家製タルタルソースも美味。自分で好きなソースを足すこともできるので、たくさんあってもいろんな味で食べられます。今回はスイートチリソースをプラスしました。

タコサンドセット@Kitchen Kanaloa 900円

タコサンド

今回のスタグルは「真夏のスパイシーフェスタ」と銘打って、
各スタグルいろんなスパイシーフードが出ていました。
カナロアさんからは、タコライスのタコミートを入れたホットサンド!
辛いので私は食べられませんでしたが、タコミートだけじゃなくアボカドやチーズもたっぷりはいった、タコライスに負けないくらい具だくさんのホットサンドで美味しかったみたいです!
*paypay支払い可 お持ち帰り袋無料

★paypay支払いやお持ち帰り袋についてはわかる範囲で書いています。書いていないから使えない、とかもらえない、ということでもないです。書いてあるところをご参考まで、という感じで見ていただければ、と思います。

この日は実はだんなさんの会社の方に招待券をもらい、会社の皆さんと一緒に観戦だったので、久しぶりのメイン、そしてお弁当付きだったのでスタグルはここまで。ちなみに、お弁当はこちらの神奈川県民のソウルフードをいただきました。ごちそうさまでした。
(去年は名古屋戦を会社のみなさんと観たのですが、社長さんがまさかの赤いTシャツでした。今回も赤いの着て来たらどうしようかと思いましたが、青でした。ヨカッタですww)

画像4

サポ仲間からもおやつをいただきました。
いつもありがとうございますー!

画像5

この日は小田原市民デーということで、小田原ブースが。
以前小田原城に飾られていた選手たちのサイン入り提灯。現地に行かれなかったので思いがけず見られて嬉しかったです!

ちょうちん

画像7

特産品の販売も。ゼリーがなくなってたのが残念。でも人気だったんですね。よかったよかった。

小田原ブース

福島ブースも。
桃の配布があったのですが、その時間にはいかれず、もらえず。
福島の桃・・・ほしかった・・・。

福島

そして、フットサルブースや湘南ベルロックのミニライブも!
本当はバンド演奏で、いろんなパフォーマンスが予定されていたのですが、悪天候のためエレエネちゃんたちの歌だけに。残念ですが、めっちゃかっこいい「BIG WAVE」が聴けただけでもよかったです!

ベルロック

ベルロック1

今度はぜひハーフタイムショーで、もっとたくさんの人に観てほしいです!!
新曲も準備中ということで、そちらもめちゃめちゃ楽しみです!

ベルロック2

この日もパンダさんは元気に踊っていました。
でも、少しアウェイ感があったのか、いつもより少しおとなしめだったような気がします。小田原アリーナではもっとハジけて、頭が吹っ飛ぶくらいですからね(笑)。

湘南ベルロック「BIGWAVE」、MVもかっこいいのでぜひ観てください。

そして、小田原市民デーということで、小田原出身のFリーガー、佐藤玲惟選手と高橋広大選手のトークショーがありました。

トークショー

レイ選手は、最近SNSとかも頑張って、チームの中堅としてチームや小田原という地域も盛り上げていこう、と頑張っていて大人になったな~、という感じです。広大選手は、四国を3/4の県間違えたり、練習に自分が履いてきた靴を忘れて人の靴を履いて帰っちゃうようなちょっとアホの子なのですが(笑)、チームやプレーに対する真摯な姿勢とまっすぐな情熱は感じました。本当にチーム仲がいいんだなあ、というのがわかるトークショーでした。
チームメートの元気選手や、ロドリゴ選手、元選手のタツくんなどもブースに来ていましたね♪ロドはガラポンやったり、選手のアクスタ買ったりしていました。ファンか(笑)。

Fブース

トークショー前後はブースのお手伝いも。

Fガラポン

ホームゲームのチケット狙いでガラポンをやりましたが、今となってはそう簡単に当たらず、さざなみ賞(←残念賞)。でも、クリアファイルは可愛い新柄になっていましたし、生写真つきになっていました。だんなさんがひいたのは広大選手だったので、その場でサインを入れてもらえました!今本当にファンサとかないので、とっても貴重で嬉しかったです!ありがとうございました!

会場には、航と谷への寄せ書きもありました。
この二人のおかげで、オリンピックがいつも以上に楽しかったです(いつも以上にドキドキもしましたがw)。特に谷は「湘南ベルマーレ」と紹介されるたびに誇らしい気持ちになりました。本当に感謝です。ありがとう。

寄せ書き

久しぶりのキングベルは、小田原のマスコットと忍者コス(?)のお姉さんと、楽しそうに忍者ごっこしていました。

キングベル

来年のトップ昇格が決まったユースっ子たちの挨拶も。
こうやって、どんどん育ってくるのが嬉しいですね。原はもうトップの試合にも出ていますが、これからもどんどん成長して、ベルマーレの中心選手になっていってほしいです。

画像18

原

そして、オリンピックお疲れさまでしたのアナウンス。
おお、そうか、ソリさん・・・忘れていたよ(笑)。

オリンピックおつかれ

写真は撮りそびれてしまいましたが、谷とアントラーズの町田選手には花束が渡されました。改めまして、お疲れさまでした。ありがとうございました!

さて、試合です。
この日は台風の影響で強風でした。途中雨も降ってきました。
中断前は3連敗。相手がどうとかそういう問題ではなく、中断明けの最初の試合、どうしても勝ちたい試合でした。

画像21

オリンピックから中2日で谷がスタメン。
でも、航とかもそういうことよくありましたよね。しかも今回は国内なので、ベルサポ的にはそんなに驚かなかったのではないかとw

画像23

画像22

この日は気圧にやられていたのか、数日前に打ったワクチンの副反応が残っていたのか、なんだかフワフワしていて、集中力がなく、試合がどんなだったのか、誰がどんなプレーをしていたのか、イマイチよく覚えていません。
まあ、例よってDAZNの見直しもハイライトでさえ観ていないので、余計に記憶の彼方なのかもしれませんが(笑)。

画像24

あとからツイッターとかみると、システムを変えてきたみたいですね。
再開前にヤーマンが言っていた「新しいこと」はそのことだったのでしょうか?まあ、何がどう変わったのか観ていてさっぱり分かりませんでしたが。最初からよくわかってないので(笑)。

画像25

ポゼッションは鹿島だったと思うのですが、だからと言ってどっちがどう、という感じでもないまま、前半13分、待ち望んだ瞬間が!

画像26

大橋の今季初ゴール!!

画像27

すっごくいいゴールでしたよ!!
決まりそうでなかなか決まらなかったゴール。そうこうしているうちにどんどん遠ざかってしまっていた感じでしたが、ようやくいい形でのゴールがきまりました!さあ!ケチャドバいきましょう!!

・・・と、喜んでいたのですが、29分、失点してしまいました・・・。

画像28

強風に乗って飛んできて、クロスバーに当たったボールが谷に当たって入ってしまうという、アンラッキーなゴール。ああ、もう、強風嫌い!!

そのまま1-1で折り返しとなりました。

サンライフガーデンスペシャルデーだったので、ハーフタイムにはスタジアムウェディングが。
今回は1組だけでしたし、風船も飛ばせませんでしたが、また開催されて良かったです。来年は、また大々的にできるといいですね~。

画像29

そして後半。風上になったのを活かしたいところでしたが、イマイチ活かせず。また、みんな向こうにいることが多かった気がします。
こっちに来れても、シュートが決まらず。

画像30

画像31

あんまりシュートを打ててない気がしていましたが、スタッツをみると、シュート数自体はあまり変わらなかったです。なので、やられまくっていたわけでもなさそうですが、鹿島はコーナーキックが多かったです。

画像32

画像33

このまま1-1か。勝ちたい、絶対勝ちたい、でも、勝点を取れるなら最悪このままでも・・・と思っていたアディショナルタイム。なんだかよくわからないうちに失点してしまいました。

画像34

そこでVARが発動し、わずかな望みにかけたのですが・・・、そのまま得点となり、タイムアップとなりました。1-2での敗戦です。
ああ、アディショナルに点を決めて勝つのは、ベルマーレだったはずなのに。なんか、この時は悔しい、というより呆然としてしまっていました。

最後の挨拶

中断期間をはさんで4連敗、とうとう降格圏に落ちてしまいました。
まあ、負けちゃったものは仕方ないです。新しいシステムも、もう少し時間が必要なのかもしれません。
でも、今までも、敏さんのやりたいことができるようになった時、ベルマーレはいちだんと強くなってきました。きっと今回も、また強くなるために必要な痛みだと思っています!大丈夫。信じています!でも、早めに強くなってほしいです(笑)。

人数

この日の入場者数は4473人。これをもって、ホーム入場者数450万人を達成しました!すっかり忘れていました!!おめでとうございます!!
早くコロナが落ち着いて、そして専用スタジアムが出来て、ハイペースで来場者数が伸びていくようになるといいなあ、と思っています。

退場

選手も悔しいと思いますが、チームの雰囲気はいいと思っているので、ぜったい次は勝てると思っています。サポのことは気にせず、自分たちが楽しくサッカーしてくれたらいいな、と思っています。私たちは大丈夫、どれだけの修羅場をくぐり抜けてきたことか。こんくらいじゃへこたれませんよー!応援していますよー!!

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 22大岩 3石原 16山本  
MF 6岡本(69out) 14茨田 29三幸(80out) 10山田(69out) 42高橋(80out)
FW 17大橋 9ウェリントン(90out)

◆サブ
GK 23富居
DF 4舘(80in) 26畑(80in) 
MF 5古林(69in) 28平岡
FW 11タリク(69in) 33町野(90in)

レンタルですが、杉岡が帰ってきました。
この試合に出られなかった聡や名古もいます。
次の試合はどんなメンバーで、どんな試合になるのか、また楽しみです。

とにかく勝利を!勝点を!

がんばれ!
ベルマーレ!!


#スポーツ観戦記 #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #鹿島アントラーズ #J1 #サッカー #レモンガススタジアム #スタグル #スタグル部 #bellmare_F #湘南ベルロック   


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,629件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?