見出し画像

ガチ泣き/湘南ベルマーレ 第6節 サンフレッチェ広島戦

2022年4月2日(土)、ホームでサンフレッチェ広島でした。

広島

ホームゲームは久しぶり!そして総合公園は桜が満開!お天気も良好!
お花見気分でスタグルを楽しめました!

トロトロ玉子のオムライス&本日のスープ(ミネストローネ)セット@ポワロ 1000円

オムライス

本当に玉子がトロットロです!ご飯は雑穀米で、つけ添えはキャベツに菜の花、そして豚肉です。スタグルのお野菜で季節感を感じられるのはいいですね。ソースはちょっと酸味があって全体的に大人ヘルシーって感じで美味しいです。スープのミネストローネもお野菜たっぷりの優しい味です。汁物があるっといいですよね~。paypay使えて袋もらえます。

アスパラベーコンフライ@なんどき牧場 350円

アスパラベーコン

アスパラが大きくて柔らかくて、ベーコンとの相性バツグン!なんどきさんのフライは衣も美味しいし、何気にソースも美味しいんです!paypay使えます。

ほうれん草とベーコンのキーマカレー@CLOVER 850円

キーマカレー

こちらはこの日のスタグルのテーマ「グリーンフードフェス」メニュー。だんなさんのを一口もらったのですが、意外と辛くなくて、食べやすかったです。キーマカレー自体は思ったよりアッサリしていたので、こちらもヘルシーなカレーという感じでした。最後だんなさんが「後から来た」と言っていたので、全部食べるとスパイシーさはあったみたいですw

さくらエール@サンクトガーレン 600円

サンクトガーレン

桜の季節ですからね。やっぱりこの味いっちゃうんでしょうね。

ハシルチースケハフ@ケバブ ペルシアMAS

ケバブ

バジルとチーズの入ったケバブ。こちらもだんなさんの。こちらのケバブは具だくさんなので、美味しい中身を食べ逃すことがないよう添えてあるお箸は絶対にもらってきた方がいいです。paypay使えます。

カスタムチュロス(ダークチョコ×アーモンド)@FIVE STARS 450円

チュロス

5種類のベースのソースと、5種類のトッピングから自分の好きな組み合わせでカスタマイズできます。ホワイトデーのお返し代わりに、だんなさんに買ってもらいました♪美味しかったです!

桜も満開でお花見満喫♪

桜

桜2

桜4

この日はオールベルマーレデーで、フットサルブースも出ていました!

Fベルブース

晴れた日のフットサルブース、久しぶりです(笑)。
ブースのお手伝いは藪内涼也選手と牧野謙心選手でした。

原っぱではベルマーレのいろんな競技のチャレンジコーナーがありました。

オールベルマーレ

こちらも前回は雨で中止になっちゃったので、久しぶりの開催でした。

リョウヤとケンシンはブースから移動してこちらのお手伝い。

フットサル2

キックしたボールのスピードを測って記録します。

フットサル

だんなさんは、張り切り過ぎていきなり大ホームランを放ち、リョウヤに延々とボールを取りに行かす羽目に(笑)。

画像16

本日のベストは、Fリーガー鍛代元気選手(笑)。
大人げなく参加していたようですw

他にも佐藤玲惟選手や高橋広大選手、伊久間監督も来ていました。
みんな若手がちゃんと働いているかチェックしに来たようです。どんだけ仲良しなの(笑)。
伊久間監督にいたっては、フツーにスタグルに並んでいるのも見かけましたw

サッカーは何回で的に入れられるか、ゴルフ的なやつ。
私はめでたくパーでしたが、だんなさん、こちらも張り切り過ぎてのダブルボギー(笑)。

サッカー

トライアスロンコーナーは頭を使った簡単な体操。でも難しかったです。ボケ防止にいいかもw

トライアスロン

ラグビーは光った的に手をかざして時間内に何回出来るか記録するもの。
だんなさん、本日のベストまであとちょっとで、とても悔しそうで、もう1回やりたいと何度も言っていました(負けず嫌い)。

ラグビー

ビーチバレーはサーブビンゴ。

ビーチバレー

横でボールをくれる選手が、ちょいちょいプレッシャーをかけてくるスタイル(笑)。

全種目体験すると参加賞がもらえました。
引きこもりニートの私、体を動かしたのは久しぶりで、とても楽しかったです!

オールベルマーレ2

この日はキリンビバレッジスペシャルデーで、またまたハリセンいただいちゃいました!

ハリセン

ブースではドリンクサンプリングも。
ありがとうございました!

画像22

雨だったりタイミングが悪かったりしてなかなか見られなかったウオーターアートも見れました!

ウオーターアート

いつもながら素晴らしいですね~!

そんなこんな食べたり遊んだりしていたら、
ギリギリ花道に間に合わず(笑)。
それでもバスの後ろ姿に向かって「頑張れ!」と念を送っておきました。

画像24

新発売のチビキングベルも購入!

チビキングベル

可愛いですよね~♪どのカバンにつけようかな~♪
チビキングベル人気で、レジで会計している時、横に並んだ人全員買っていましたw

そして、キングベルパークでなんか人だかりができてるな~?写真撮ってる?ダレ~?

・・・と思ってのぞいたら、
なんと石原直樹アンバサダー!!
ソッコー列に並びましたね!!!

石原直樹

めっちゃ優しかったです。素敵な人です。
ちゃんとスタッフさんが写真を撮ってくれて、たぶん予定外のゲリラ的な感じだったのでしょうが、ちゃんと認められた写真撮影でした。
そうなのね、もう選手じゃないから、写真撮ってもいいのね・・・。嬉しかったです!!
みんながあまりに石原直樹に夢中だったので、「募金もお願いします~~~」とスタッフさんが叫んでいました(笑)。(ちゃんとしましたよ♪)

試合前

試合が始まるころには、もうホームゲームを満喫しすぎて、完全にやり遂げた気持ちになっていました。
本当にここまでは最高に楽しかったです!!


さ、ここからは記憶をなくしたサポが、
しょっぱい観戦記を書きますよ。

画像28

最初は、というか、全体的に、ずっとどっちのペースという感じでもなかったような気がします。

画像29

大きなピンチもなく、ベルマーレが攻撃する時間もちゃんとありました。

画像31

でも、今までより前半こっちに来ることは多かったかな~?
来るな~、来るな~、と思いながら観ていました。

画像32

でもなんか、うまく攻撃がつながっていなかったような気がします。
パスが相手にひっかかって、奪えるけど奪われる。
攻撃が最後までつながらない。リズムというかテンポというか、そういうのがあんまりよくないなあ、という印象はありました。

画像34

0-0のまま前半が終わり、ギアを上げたい後半。

画像36

惜しいシーンを作ったりもしていたのですが。

画像37

なんか失点していました。

画像38

交代で山田直輝が入ってから、
リズムが良くなった感じはしたのですが、なかなか得点は奪えず。

画像39

(コーナーキックの時のポジショニングの駆け引きが面白かった山田直輝)

画像40

0-1での敗戦となりました。

最後の挨拶

この週、8人のコロナ陽性者が出たことが報じられました。
そして、田中聡も温存なのかケガなのかベンチ外。なかなかメンバーもそろわないですし、練習も予定通りに行かなかったのではないかと思います。

でも、それでも、
やっぱり勝ちたかったです。

挨拶に来た選手たちは、みんなとても悔しそうでした。
私も悔しかったですし、選手の気持ちを思うといたたまれなくもなりました。8ゲの拍手も、いつもより少なかったです。
選手を見送りながら、私はガチ泣きしていました。一瞬、DAZNに抜かれたらどうしようと思いましたが、DAZNは若くて可愛い子の涙しか用はなかったようで、いらん心配でした(笑)。

選手たちも、しんどいと思います。悔しいと思います。
だからこそ、また頑張れるように励ましたいのに、今は拍手をするしかできません。もどかしいです。

人数

来場者は7877人でした。なかなか増えませんね。
コロナも、成績も、影響しているのでしょうかね。早く以前のスタジアムに戻ってほしいです。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 24福島 22大岩 16山本(86out)  
MF 5古林(86out) 14茨田 15米本 3石原
FW 17大橋 11タリク(88out) 29鈴木(63out)

◆サブ
GK 23富居
DF 8大野(86in) 32松村(86in)
MF 10山田(63in) 30鈴木 34原
FW 25若月(88in)

この日は若手がたくさんメンバー入りして、Jリーグデビューをしていきました。結果は出なかったですが、チャンスをつかめたのは良かったと思います。
ここから連戦ですし、フルメンバーがそろうにはまだもう少し時間がかかると思います。ここで選ばれてピッチに立った選手、とくに若い子には、自分らしくのびのび楽しくプレーして、この後のスタメンを奪うくらいの活躍をしてほしいな~、と思います。

6戦未勝利で最下位っぽいですが、まだまだシーズン序盤です。

今まで出来なかったから、これからも出来ない?
今まで勝てなかったから、これからも勝てない?

そんなわけ、ないですよね??
現実的には、1勝1分1敗のペースでいけばいいかな、と個人的には思っています。
そう思えば、あと10個勝つだけでいいし、まだ6個負けても大丈夫だし、引き分けなんて8個までいける。全然ヨユー!!イエー!!(ちょっと強がり)

今日もこれからアウェイ名古屋戦です。
シーズン初勝利をして、こんどは嬉し泣きをさせておくれ・・・。

DAZNから念を送りまくり応援しまくります。

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #bellmare_F #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #サンフレッチェ広島 #J1 #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?