見出し画像

次のステージへ/湘南ベルマーレ ルヴァン杯 第6節 ジュビロ磐田戦

2022年5月18日(水)、ホームでルヴァンカップグループステージ最終節、ジュビロ磐田戦がありました。

ジュビロ

平日はだんなさんが仕事でスタジアムに来るのがギリギリになるため、スタグルは少なめです。

茨田陽生プロデュース 笑顔満点弁当@湘南ベルマーレプロデュースお弁当販売ブース 1000円

弁当

弁当2

餃子メインのお弁当、中華風のおかずが並びます。おかずはもちろんですが、相変わらずご飯が美味しい。冷めても美味しいのですが、餃子は温かいのが食べてみたいなー、と思いました。

トミヒロ南蛮@鳥仲商店 800円

トミヒロ南蛮

甘辛ダレにつけたからあげに、アボカド&キュウリ入りのタルタルソースがめちゃめちゃ美味しいです。タルタルなしでまず1つ、タルタルつけてまた1つ、といろんな味わいが楽しめます。

カレー焼きそば@まついSunち 300円

やきそば

本当はだんなさんにおにぎりを買っておいて、と頼まれたのですが、めずらしくメニューになかったのでいつもの焼きそば。安定の美味しさ、安定のコスパの良さ。袋もらえます。

バラ1

バラ2

総合公園のバラ園、ずっと見たいと思っていたのをやっと見ることができました。残念ながらピークは過ぎてしまっていましたが、色とりどりの大輪のバラがたくさんあって、とても綺麗でした。

画像8

トヨタモビリティ神奈川スペシャルデーだったので、車の展示がありました。そして、なんと車に選手へのメッセージが書ける、という企画が!書かせていただきましたが、選手はいつ、どこでメッセージを読んだのかな(笑)?

そして、チップスター欲しさにシュートゲームにも参加。

キックターゲット

意外と私いけてて、20点とか決められるんですよ。人生で数えるほどしかボール蹴ったことないのに、すごくないですか?そうでもないですか、そうですか。

花道にもしっかり参加できました!

画像10

昔は、花道って毎回行かなかったんですよ。開幕戦とか、最終戦とか、「ここぞ」という試合の時だけ行っていて、他はもうちょっとゆっくりスタグル食べたりしていたんです。

でも、今年は毎回「ここぞ」という試合になってしまっているので(笑)、慌ただしくスタグルを食べたり列整理に行ったりしながら参加しています。毎回、なんか忙しいです。たまにはのんびりしたい(笑)。

ハリセン

ハリセンもいただきました!ありがとうございます!!

画像12

いよいよキックオフ!
引き分け以上、負けても他会場の結果によってはグループリーグ突破が決まる、とはいえ、どうしても勝って決めたい試合でした。
とにかく、なんでもいいから勝ちが見たかったー!!!

画像14

スタートはジュビロペースだったと思います。いつもみたいに、立ち上がりにガンガン攻めてる、という感じではなく、選手がみんなこっちに来ることが多かった感じ。でも、そこまで大きなピンチもない、そんなんだったと思います。

画像15

すると、だんだんとベルマーレがボールを持ち、攻撃をするシーンが増えてきました。

画像16

ジュビロペースは前半の最初だけで、そこからはベルマーレペースで試合が進んでいたと思います。

画像17

が、しかし、シュート決まらず、みたいな。いつもの。

画像18

この日の谷も谷らしい、積極的で頼もしいプレーができていたと思います。
そのまま0-0でハーフタイムとなりました。

画像19

ハーフタイムには私の大好きなwリレー企画。
パートナー企業さんが8レーンに12チームもひしめく熱い戦いとなりました。

画像20

最近のベルマーレは、後半の立ち上がりも安定していると思います。
前半の勢いのまま、しっかり自分たちのプレーが出来ていました。

すると54分、みんなが必死につないで運んだボールを町野がポーンと上げて、そこに飛び込んだマチャキがダイレクトボレーでドーンと!!!

画像22

待望の先制点をあげてくれました!!!

画像23

久しぶりに全力で喜べるゴールでした!
ルヴァンのグループリーグはVARもないので、審判の挙動を見て心配することもありません!!

画像24

マチャキはサポーターの方に駆け寄ってきてくれていました。
まあ、ゴールに浮かれて全然気づいてなくて、「あ、来てた!!」って慌てて写真撮ったんですけどね(笑)。

ちなみに、ここでマチャキが熱い抱擁をかわしているとき、
ピッチでは町野が一人で変な踊りを踊っていたそうです(笑)。

画像25

しかしその後ジュビロは一気に3人の選手交代をして、その辺から、だんだんとジュビロの時間になっていってしまいました。

画像27

ハイライトを観ると、けっこうなピンチもありましたが、
谷がしっかりと防いでくれていましたよ!谷神!!

画像28

ベルマーレもなんとか追加点を!と頑張りましたが、なかなか決まらず。

画像29

アディショナルにはみんなが向こうに行ってしまって、
怖かったのなんのって・・・(笑)。

画像30

しかしそのまましっかり守り切り、
1-0で勝利しましたー!!!

画像31

BELIEVE賞は聡。
どんどん頼もしい選手になっていきますね。

画像32

MOMは谷。

画像33

今シーズン、谷は初勝利です。しかも完封。
本人も周りも、ちょっとホッとしたところがあるかもしれません。
でも、全然満足はしていないですよね。挨拶では「絶対に結果出します!」と力強く言ってくれました。

「チームを勝たせるキーパーになる」という気持ちが、いつも伝わってきますし、だからこそ結果が出ない時の悔しそうな顔がつらかったです。
これから、どんどん結果を出して、また代表に選ばれるキーパーになってね!!

画像34

選手たちも、和やかなムードでした。

画像35

そして久しぶりの勝利のダンス!
いいですね~。嬉しいですね~!
楓くんも一緒にダンスしていました。
ここから、いっぱい踊ってほしい!
早く私たちも一緒に踊りたい!

人数

入場者は4132人。
平日とはいえ、どうしてルヴァンは少なくなるんでしょうね~?
でも、ハリセンの音は少なさを感じさせないくらいスタジアムに鳴り響いていましたよ!

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 22大岩 8大野(61out) 16山本  
MF 26畑 27池田(83out) 7田中(83out) 10山田(68out) 2杉岡
FW 13瀬川 18町野(68out)

◆サブ
GK 31立川
DF 3石原(61in)
MF 15米本(83in) 41永木(83in)
FW 9ウェリントン(68in) 11タリク(68in) 17大橋

ルヴァンカップはプレーオフステージに進むことができました。
ここからまた大変ですが、またあの決勝の舞台に立ちたいですし、優勝を喜びたいです。カップ戦も選手の成長のためには大切な試合。勝ち上がっていってほしいです。

そして、このいい流れをリーグ戦に持っていってほしいです。
マチャキはルヴァン6試合で4得点。すごいですよね。リーグ戦で出番があったら、そっちでも決めちゃって欲しいです。

もう明日試合!早い!忙しいよw!
神戸との裏天王山!
明日こそリーグ戦ホーム初勝利をつかめ!つかんでくれぇぇぇぇえ!!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #ジュビロ磐田 #ルヴァンカップ #ルヴァン杯 #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #0518湘南磐田  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?