見出し画像

元小樽桜陽高校音楽科教諭荒木雅幸「公立高等学校教諭は公人ではない」

この荒木雅幸であるが下記の通り私に対して脅迫や背任行為に及んでいるのだが、当の荒木雅幸自身は本気で公立高等学校教師は公務員ではないと信じ込んでいるため、私の荒木雅幸の犯罪行為の事実摘示を「自分への名誉毀損だ」と言い張って記事削除させてしまう。本当は公務員の犯罪行為への事実摘示では名誉毀損なんて成立しないにも関わらず

仕方ないので私も保険のためアカウントを分けて事実を記載することにした

尚下記の荒木雅幸の私がかつて運営していたサイトの掲示板への書き込みを見ていただければわかる通り荒木雅幸はネタではなくマジで公立高等学校教師は公人(公務員)ではないと思い込んでいる。北海道は自分は公務員ではないと信じ込んでいる謎の人物に長年俸給を支払い続け退職金まで支払ったことになるのだがこれってどこか問題はないのだろうか。公務員が「自分は公人ではない」と言い切った事件など当然ながら前例が存在しないため何とも言えない

前提

私は小樽桜陽高校在学中堤伸弘という教師から馬乗りになって殴られる等の暴行を受けた。そのため、卒業後その事実を記載したWebサイトを構築した。馬乗りになって殴るというのは当然ながら刑事罰がつくためこれは公務員の犯罪行為であり私のWebサイトでの事実摘示にはなんの問題もない。そこに通行人を名乗る人物から書き込みがあった

この記事ではメールまでは晒さないのだがこの通行人なる人物こそが小樽桜陽高校教師の荒木雅幸である。最終的にこの通行人なる人物、私にメールしてきてまでサイトを消させようとするのだが、その際に署名を消し忘れるというチョンボをやってしまい正体が発覚する。しかし直後に「通行人」は同姓同名の別人ですと言い残して消えてしまった

尚この荒木雅幸の行為、小樽桜陽高校教師という暴行事件の利害関係者が「公立高等学校教師は公人ではないからあなたの行為は名誉毀損が成立します」と虚偽の主張をして暴行の事実が記載されたサイトを削除させ(事実この脅迫に屈して私はサイトを消した)て自分に有利な内容に現状変更するのに成功しているため完全に脅迫罪と背任罪の構成要件を満たしている

ただし、当の荒木雅幸自身は本気で公立高等学校教師は公人ではないと思っているため間違いなくこの事実に無自覚である

事実一度荒木雅幸は自身が公人だから名誉毀損は成立しないにも関わらず下記の書き込みが記載されたnote記事を通報して削除させている。そもそも小樽桜陽高校の利害関係者であるにも関わらず「通行人」という無関係な人物のフリをして自分に有利に現状変更しようとするなど、およそ自分が公人や公務員だと知っている人物の行動ではない

荒木雅幸の書き込み

26.へぇー 返信 引用

名前:通行人 日付:2009/1/6(火) 23:22

たまたま、検索でヒットして読んで見たけど、真偽のほどは、わからないけど、キミ、Tさんか、誰でもいいけど、しかるべき所に訴えられたら、警察行きだよ。仮に正しい事を書いてもメイヨキソンは成立するしね。

小樽だっけ?

Tっていう教員もキミも知ってる人なら誰だかわかっちゃうでしょ?

まあ、キミの将来を心配してもしょうがないが。

27.Re: へぇー

名前:管理人 日付:2009/1/7(水) 3:59

まぁねぇ…。

そろそろ身の振り考えねーとな…



28.どうしたの? 返信 引用

名前:通行人 日付:2009/1/7(水) 16:15

また、覗きにきたよ。サイト削除するのは、キミ自身にとって良い事だと思うよ。エナジーは別のところにね。

で、何かあったの?

人生、棒にふらないようにね。



29.Re: どうしたの?

名前:管理人 日付:2009/1/7(水) 16:26

いいことかどうかは微妙ですけどね…。

結構えぐい事件なんであんま風化させたくないって思いはありますから



棒に振る言うならこんなわけのわからん教師にアレされた時点で棒に振ってますよ…



30.Re: どうしたの?

名前:通行人 日付:2009/1/7(水) 17:24

この上 さらに サイト問題で何かおこったらキミが損だよ。多分、こういうサイト放ってはおかないでしょうから。貴方の素性なんて簡単にわかるわけでしょ?

前にも書いたけど、どんなに正当な事や事実を書いても、メイヨキソンにはなるんだよ。芸能人や公人とは違うからね。

それより、数学は苦手かどうかわからないけど、文章は感情的になっているせいか、多少グダグタな部分はあるけど構成力もあるし、そっちの方をもっと勉強して磨いたらどうだろうか?



ちなみに自分は高校時代、やはり数学で黒板で問題が解けないと、「教えてやるから 腰揉め」とか言われて、クラス40人の前で何度も腰揉まされたよ。「バカ」って言われた事は数え切れないしね。まっ、想い出すにも値しない想い出だ。

でも、まっとうに仕事をして年収は人並み以上にある。それでいいじゃん。



31.Re: どうしたの?

名前:管理人 日付:2009/1/7(水) 18:10

要するに泣き寝入りしろ、と



せっかくの助言を茶化して無にしてしまうのはともかく仰ることはわかります。

コレ、流石にサイトには書いてないんですが

当方軽度の障害持ってるんでそういう意味でもこの事件ちょっと見過ごせないんですよね。自分がその所為で高校でこんな目にあったんだとしたら…と



相談したらしたで学校の言うこと聞かないのが悪いとか言いだす奴ばかりだしさ…やだね~



ちょっと追い詰められてわけわからなくなってるみたいです、すみません



32.Re: どうしたの?

名前:通行人 日付:2009/1/7(水) 18:25

自分はそっちの地方のことは知らないし完全な部外者ですから、もうこれ以上は何も言えませんが、ご自愛ください。自分を大切にって事ですかね。



33.Re: どうしたの?

名前:管理人 日付:2009/1/8(木) 8:18

いえいえ、こちらこそどうもです。

寝たら大分気分も落ち着きました



34.Re: どうしたの?

名前:管理人 日付:2009/1/24(土) 18:48

どうせもう見てないだろうけど一応書いておきます



>どんなに正当な事や事実を書いても、メイヨキソンにはなるんだよ

法規上ではそうですが、この場合そんなストレートな法解釈を適用できますかねえ。その辺は凄く疑問です。法律ってのは思いのほか公平なんです。ましてやいじめ被害を訴えただけ名誉毀損ってねぇ…あんたにゃ人としての名誉なんてねーよ、そんなことするなら



>そっちの方をもっと勉強して磨いたらどうだろうか?

ただの通りすがりの割にはありえないほど親切ですね。

何度も覗きに着てくれた挙句に私の将来まで心配してくれるなんて



>まっとうに仕事をして年収は人並み以上にある。それでいいじゃん。

これだけは聞きたいのですが…

高校時代と言う財産に相当するだけの収入とは幾らほどでしょうか。

一生のうちで二度と手に入らないものを、私は教師の手で握りつぶされました。

そうして失った財産の上に、もう一度財産を築き上げる方法や、それの代わりになりうるほどのモノが存在するというのでしたら是非教えてください





…どうしても書かないと気持ちが治まらんかった、許してくれ

あまりにもナチュラルに書いているため気づきにくいので決定的な箇所はボールド体にした。念の為当該箇所を再度引用する

30.Re: どうしたの?

名前:通行人 日付:2009/1/7(水) 17:24

この上 さらに サイト問題で何かおこったらキミが損だよ。多分、こういうサイト放ってはおかないでしょうから。貴方の素性なんて簡単にわかるわけでしょ?

前にも書いたけど、どんなに正当な事や事実を書いても、メイヨキソンにはなるんだよ。芸能人や公人とは違うからね。

なんと元小樽桜陽高校音楽科教諭荒木雅幸は本気も本気で公立高等学校教師は公人ではないと思い込んでいる。これは荒木雅幸が小樽桜陽高校の利害関係者であるにも関わらず「通行人」という名義で無関係を装って書き込んで公務員からの暴行の告発サイトを「公立高等学校教師は公人ではないから名誉毀損は成立する」と主張して現状変更しようと試みている点からも指摘できる。公立学校教師である荒木雅幸が自身は公務員だと知っていれば絶対にこんなことはしない

尚事実としてこの荒木雅幸の脅迫書き込みに屈する形で私はサイトを削除したため、小樽桜陽高校音楽科教諭荒木雅幸という小樽桜陽高校数学科教師堤伸弘からの暴行行為の利害関係者が「公立高等学校教師は公人ではない」という虚偽の主張をして自分に有利に現状変更することに成功してしまっているため完全に背任罪が成立してしまっている。この荒木雅幸を何故か北海道は処罰していないがこいつは重大な犯罪者である

少なくとも公務員が自分を公人ではないと心の底から思い込んでいた事件など聞いたことがない

繰り返すが北海道は自分が公務員だと分かっていない人物を公務員扱いして定年まで俸給を支払い続け退職金まで支払っている。これ本当は公務員法か何かに違反している気がするのだが北海道は大丈夫なのだろうか

掲示板とスクリーンショット

以下Appendix

http://www2.ezbbs.net/20/eggman/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?