見出し画像

入社2ヶ月でうつ病&適応障害になって休職したあとの働き方

こんにちは。
私は新卒入社した会社でうつ病と適応障害になり2週間の休職のあと復職し現在半日勤務(午前)で働いている者です。

とりあえず2週間は午前中だけ半日勤務にしましょうとなり。

今日は来週以降の勤務をどうするのか、という話をするために精神科へ行って事前に準備していた今の自分の体調や気持ちを全て話しました。

その結果、半日勤務(午前のみ)をもう2週間は続けてみましょうということに。

もう少し働いてお金欲しいとは思いつつ、体調が万全ではないのでここは慎重にいこうということでこの結果に。

今まで会ってきたお医者さんのなかで一番優しい方で、「会社のことなんて考えなくていい、会社はあなたのことを駒にしかみてないんだから自分を大事にして。」と言われました。

多少無理をしてでも通勤するのが社会人として当たり前、みたいな風潮を感じる中で自分のことを優先してもいいんだなーと思えました。

というわけで2週間の半日勤務延長、という結果報告でした。

自分で書いていて誰が読むんだろうって思いました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?