見出し画像

休職して体調が回復しつつある今思うこと

こんにちは、新卒で入社した会社に2ヶ月でうつ病&適応障害になり休職中のりょーです。

休職中の今感じることを備忘録として書いてます。

体調は回復してきたけど…

この記事を書いている時点で休職して6日が経ちました。

食欲はいまひとつ戻らないけれど、会社に行っていた時よりは食べられる量が増えましたし、夜もぐっすり寝られるようになりました。

また、ずっと頭にずっと黒いモヤがかかっているような感じもなくなりうつうつとした気分も消えました。

で、今は休職=欠勤扱い=無給の状態なのでお財布、心が寂しい。

でも、2週間明けて元のフルタイム&週5日勤務ができるのだろうかと今は不安になっています(休職日最後にもう一度医者に行くのでそこで話されると思いますが)。

お金を稼がずにただお金を消費している生活は私にとってなかなか空しく…これはこれで気持ちが落ちたりもして(もちろん休めていることには感謝感謝なのですが)

とりあえず今はこれからどうしていきたいのかを考えてみようかなと思います。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?