見出し画像

【HSP】しんどい

おはようございます。にこです!!



シッターの初仕事のため
電車乗り継いできているのだが‥

ストレスがえぐい!


何でこんなに神経はりめぐらせているんやろ。


もともとシッター始まる時間から
・乗り換え間違えてはいけないから
・道に迷ってはいけないから
・きちんとご自宅にたどり着くのか不安だから


などと思い、余裕をもって余裕をもっての
家出る時間が
Googleマップの到着予定時刻に合わせて出る時間よりも結局45分くらい早い。


いや、早過ぎや!!( ゚д゚)

でも、
初めて行くとこだし
乗り換えいくつかあるし
遠いし‥

って考えたらやっぱり

割に合わない!!


しかも私

電車やバス
人混みが大の苦手。

だから、前の職場でも電車に乗らないように
家探ししていたし。

バスも朝の通勤人がごった返してるから
徒歩30分歩いて行ってた。

やはり
電車通勤無理なんよな。

この朝の通勤の時間だけで
どんだけ自分がピリピリ神経使っているのか
過大なストレスを自身に与えているのかが分かった。
マジで。
極力外に出ないようにしよう。

もしくは
自転車や徒歩で行ける所だけがいい。


いや、私が住んでる所めちゃくちゃ田舎やーーん!笑

余裕をもちまくって家を出たので
これから電車降りたら
少しくつろいで精神を安定させてから行こう。


乗り継ぎの歩いている時に
女子高生の少し隣り横で
歩いてたおじさんが
スマホ持ってキョロキョロしてたから

こいつーー盗撮する気か!??
と思ってジーーっと見て
ばっちりそのおっさんと目が合って
私が女子高生の横に並んで歩いたったわ!
(勝手な勘違い正義感!!)

いや、マジでキモいって!!
おっさーーん!!


私の様子見てから諦めたのか分からんが
スマホを眺めるように
手に持ち替え
歩きスマホしながら去っていきました。


こうやってHSP気質の私は
色んな周りの人達の行動が気になって気になって仕方がないくらい気になって
心配しちゃう。
神経すり減る!

だから人混みが多いとこ行かないようにしてる。



今日の仕事も無事に終わりますように‥!

では、行って参る!!


*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?