見出し画像

自分がイライラする時

どうもーにこです。


今、自分の感情を書き出したり
日記のようなノートを見返していて
思い出したことがあったので
ここに記録として残しておく。

みなさんは

自分の心が揺らいだりイライラする時ってどんな時か知ってますか??



私は占いやカウンセリングが大好きで
カウンセリングを受けて
自分の感情と向き合った時に知った衝撃的な感じやったんやけど

それって

実は

相手にイライラしている所を
自分が本当はやりたくて我慢したり
制限かけたりしている所だったりする。


例えば、ノートを見返して思い出したのが


引越しした際に

管理事務所の方に
手続き等あって寄ったんやけど

二人の女性の方がいて
一人の女性Aさんは対応に追われているの。

私の前に2人待っててさらにその前の人に対応していたから。

Bさんは何してるの?って思ったら

Bさんひたすら笑顔でなんか
電話して喋ってる。
お客様からのお問い合わせに対応している感じやなくて、営業所なんか知らんけど絶対顔なじみの人とふつーに日常会話して笑ってんの。


おいおい、3人も待ってるんだぞ。
はよ電話切って対応せんかーい!

って思うよね?笑

なんなら電話もまた別でかかってくる。


Aさんが一人で対応してるのに
電話にも出んのかい!!

ってか私の目から映ったBさんは
対応したくないから
ペチャクチャ長電話してるようにも見えた。


私の前に待ってた人が残り1人になった頃に
Bさんは電話切ってたけど
それでも対応せず。


パソコン触ってる。



効率悪いなぁ!
おーーいBさん対応してくれー!

と嫌味のように呼びかけたくなった。


と同時にめちゃくちゃBさんのおばちゃんに対してイライラが凄かった。



そんでね、

ノート見返してビックリしたのが

私カウンセリングした時に出てきたのが

『何にもやりたくない私』

だったわけ。


えぇ、えぇ。

いつも人より2倍、3倍働いて
気を遣いまくり
動きまくり
誰かとご飯やお出かけする時もお店探したり
遊ぶ場所探したり、なんなら予約もしたり。


めちゃくちゃ動くんです。


でも

本当は


本当は


何にもやりたくなかった


これが出てきた時に自分自身でも衝撃で

だから
私より気が利かない人にイライラしたりしてたんか。とね。


あのBさんのおばちゃんにもめちゃくちゃ
イライラしてたもん。家に帰ってもイライラ収まらず‥w


昔の私でいうたら

ぶりっ子したり女を出す人が苦手過ぎた。
男の前と女の前で態度をコロッと変える女性ね。

でも、これも

後から自分と向き合った時に気付いたんやけど
私も
女っぽくなりたかったんやなぁと。‥笑

当時の私はめちゃくちゃそのことを否定していたけど、今の私は分かる。

だって今の私は
ぶりっ子女や、the女みたいな色っぽい女の人に対して何にもイライラせんもん。


不思議やね。

その
本当は嫉妬していた、
ああなりたかった
制限や我慢をかけている自分

に気付いて認めていくと

同じような人に出会ってもイライラせんくなるんよ。

本当に面白い。

やけん、家族とかめちゃくちゃ一緒におったら
自分の嫌なとこ見て余計にイライラするんやろうけど‥。


今日はノート見返して
それを綴りたくなったので
そのまんま書きましたーー!


では、またーー!!


***にこ***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?