見出し画像

船乗りさんの嫁 9

 ~気象には詳しくなるよ


今日の天気は荒れてるようですね
線状降水帯とか言ってますね
皆様気をつけてください


船乗りしてると気象予報には詳しくなるようですね
天気予報も私たちみたいに、晴れやの雨☔やのパーセントだけではだめみたいで、気象図やなんやらを見たいみたいです


なので天気予報の時間はあっちこっちテレビをザッピング
より詳しく丁寧な気象図を出して解説してくれるところさがしてます


そんなに詳しけりゃ、老後の楽しみ&脳トレ兼ねて気象予報士の試験にトライすればいいんじゃないかと思うくらい

~まぁ実際の試験はそんな簡単なものじゃないんだと思うけど


なので台風とかになると大騒ぎ💦
乗船中でも電話してきます
明日バイトだと言うといっぺんに機嫌悪くなります😡


お父さん、今どき、大阪じゃあ、台風の⛈🌪⛈大荒れ予想とはいえ、電車でも止まらん限り休めないのよ
たかがバイト、されどバイト
台風の時は電車の加減で来れないバイトの人増えるから、よけい行ける人は休めないの!


ちなみにホテルは台風の時は忙しい、外に食べに行けないから早めにホテルに戻られます


まぁ、あちこちの地方の人とも親しいから、中には台風の風に巻き込まれて、屋根が吹き飛んだ!て人も身近にいるみたい!!
心配する気持ちはわかるけどね


逆に乗船中はこっちのほうが心配してるんだけどね


最近の天候は不順ですね
海の神様もお怒りでしょうか
大きな被害が出ませんように
(>人<;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?