見出し画像

船に乗るまでも危険がいっぱいだよ

~博多捜索大作戦🔥~
~船乗りさんの嫁 番外編~
~スチュワードです 番外編~



主人は船乗りです
タンカーに載っているので、荷主さん、交代の方の都合、天候その他いろいろで乗船地は毎回変わります
時には前泊することもあります
前泊だと経費はかかるが、会社は安心です
交代する側としてはかなり長い時間ホテルで待たされたり場合によってはもう一日泊まったり
また船の到着時間によってはチェックアウトしてホテル以外で待たないといけません

まぁ、ちょっと地方になるとなかなか時間過ごす場所もないようなので、主人はこの前泊が嫌~~~い(>_<。)
家族的には乗船直前は出発時間が午前中やら午後やらと随時変わったりするのでその度に右往左往…前泊してもらった方がよっぽどいいんだけどね~ 
やっぱりね、見送りとお迎えは大事にしたいと思ってるんですよ  😌✨


その日事件は起きました🔥
元々遠くて嫌だった新八代駅での交代(八代が悪いんじゃあないよ、一度ついて行って泊まって季節限定の晩白柚風呂を堪能したことあるから好きꔛ♥トマト🍅も美味しい)の時です

博多辺りで胸が締め付けられるように痛くなったらしい
しばらく我慢したけどダメだったので、博多で降りた
タクシーで病院に走ってもらったけど、もう閉まってた

で、わたしに怒りの電話💢☎☏
――しんどくて降りたけど、病院閉まってるし、どうしょうもない
――えっ❔救急車は
――こっちで入院させられたらたまったもんしゃじゃない
――どうするん❔
――どうもこうもできん!


❔❔❔
えっえっえ~~

かけ直しても繋がらない

またかんしゃく起きたんか、と思いつつ、遠いし自分で何とかするだろうと漠然とは安心してた


でも待てよ、明日の乗船は無理だし、会社に電話や

事情を説明し、あわよくば主人の状況聞いて貰えたら、と思って

そしたらしんどくて~謎に怒りマックス💢の主人は、会社の人にも噛み付いた🔥

――もう僕の電話は取ってくれないと思います
――あらら~💦

実はこのやり取りはホテルのスチュワードのバイト中の出来事です
普段は電話に出ることないけど、長く呼出音なってるので出てみたらこんなことに…

そばで聞いてた人が
――どうしたん
かいつまんで説明すると
――どうするん❔
――どうしょうもないし、ホテルに泊まるやろ
――行った方がいいん違う❔
――行く❔博多に❔今から❔

うん、待てよ確かにまだ新幹線あるし、こうしてても仕方ないし、そうするかと決めて抜けさせて貰った
バイト先には数千円しか持ってこないようにしてるから、娘に電話して急遽最寄りの駅まで財布持ってきてもらった

そしてスマホの充電グッズだけ大あわてで買って新幹線に飛び乗った


とはいえ楽天的な私めは意外に駅着いたら、改札出たとこで待ってたりして~などと甘~いことを考えてたんですね

そしてそして大捜索が始まります
この記事書いてる途中で自分が救急車のお世話になっちゃったよ、なんの因果か

…続きますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?