見出し画像

聖なるレモン

熱いです。日本は二重に暑いですね。湿気のせいです。

日本に来る前は、夏が大好きだと思っていました。しかし、日本の夏は容赦なかった。

あきらめます。エアコンの下で横たわり、レモネードを飲みながらアイスクリームのことを考えることしかできません。

ああ、聖なるレモンよ、夏の暑さで死なないように助けてください。

ヒートスペルのレシピをここに残しておきます。

レモン 2個
砂糖 200g
水 750ml
氷 6個

準備手順:
1.レモンをよく洗います
2. レモンを切り、ミキサーに入れます
3. 砂糖、冷水、氷を加えます
4. 1分間かき混ぜます
5.目の細かいふるいで濾します
6. レモンスライスを飾る。

暑い日にはエアコンの下で飲みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?