見出し画像

それは前世紀ですか? それとも、知的多様性を維持するチャンスなのだろうか?

過去数十年で人々のライフスタイルは大きく変わりました。工業化とテクノロジーは私たちを新たなレベルに引き上げました。

私たちは多くの知識と利益を得ることができました。しかし、彼らは生物多様性や技能の一部も失いました。

今日では、気候や持続可能な開発などが話題になるのが一般的です。しかし、なぜ誰も文化的、知的多様性の喪失について語らないのでしょうか?

「職人」という言葉も聞かなくなりました。しかし何世紀にもわたって、人々は工芸を学び、自分の手で物を創造してきました。

現代人は集中力、記憶力、注意力に問題を抱えています。
私の祖母は、衣服の編み物、刺繍、縫製の仕方を知っていました。そして、すべての図、図、計算を頭の中に保管していました。祖母はメモ帳やコンピューターなどを持っていませんでした。

私は本当に何か工芸品を学びたいと思っています。自分の手で何かを生み出す方法を学びたいです。とてもエキサイティングで便利です。おそらくいつか私はこの知識を他の人に伝えることができるでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?