曖昧な写真とことばと

画像1 写真。見る人によってぞれぞれ違う、重ね合わせてみる景色がある。
画像2 撮る人によって違う味があって、伝わってくるものも違う。撮った人が伝えたいことと、見た人に伝わることが、ちょっと違うこともある。
画像3 そんな違いも、なんだか面白くて素敵。アートってとても曖昧なものだから。写真とちょっとしたことばと、合わせてみて、また違う伝え方をすることもできる。こんなふうに。きっと誰かが思い描く景色、重ね合わせる景色がもっと広がってく。
画像4 誰かのいつかの景色と重なって。誰かの何かを思い出すきっかけになって。誰かがちょこっと立ち止まって考えるきっかけになって。そんな、フォトエッセイだったらいいな。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,607件

立ち寄ってくださりありがとうございます^^ もし気に入ってくださったらサポートいただけるととても嬉しいです!