見出し画像

痩せた話

この話は痩せるための方法やノウハウとかではなく個人的な痩せたよっていう報告見たいなものです。


大前提としておやつは食べない。
20時以降食べない。
水を最低でも2L。
規則正しい睡眠生活。

やったこと↓
〇1日3食以外は食べない(食べるとしてもゼロカロリーゼリーなど)

〇朝はフルグラ(大さじ1.5)とヨーグルト(プレーン大さじ1.5)、バナナ(1本)

〇お昼以外パンやご飯を食べない

〇夜は野菜スープ(根菜は入れない)を食べる(おかわり自由)

〇早寝早起き(4時に起きて22時就寝)

〇水をたくさん飲む(アプリで管理)

まぁ、こんなところです。
目立った運動もしていませんし、サプリメントやダイエット食を食べてるわけでもないです。
お風呂に浸かるとかもしてません。(シャワー)

2021/08/27からこの生活を始めてます。

2021/09/05時点で、

-3キロ痩せました。

約1週間強で3キロは妥当かなと。
急激に痩せても身体に悪いので、
私的には健康的な痩せ方かな?
見た目に変化は特にない(多少お腹引っ込んだかな?位)
何となくですがニキビや肌荒れとかしなくなったと思います。
野菜ってすげぇな。



最後まで読んで下さりありがとうございます。

この方法はあくまで個人差があると思います。
初めてダイエットする方、リバウンド続きの方はまずは食事の見直しから始めてみるといいと思います。

私がやったのは割と炭水化物や糖質制限に近いのかも?

無理せずゆっくり健康的に痩せようと思います。
今の生活に慣れたら少しずつ運動とかも出来たらいいなぁ。

Written by まもる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?