見出し画像

July 14, 2019 ポルトガル 3日目🇵🇹 今年初海@カスカイス

この日も朝起きたらホテルのビュッフェでヨーグルトだけいただく笑

まだ夜もあけたばかりで肌寒い中、いつも通り8時にホテルを出発 。
30分くらい坂を登って降ってして歩き、お目当のDear Breakfastに到着✨

オープンが9時だったから、到着した時はまだ人も少なくて、私たちは窓側のハイテーブルに着席。

私はオムレツ、友達はエッグベネディクトを注文🍳

オムレツはふわふわでトーストにのせて食べるとすごっく美味しかった☺️
ちょっと塩胡椒欲しかったから、オプションのトリュフ塩付きが良かったかも…

食べ終わって10時過ぎに店を出るときには、まさかの満席‼︎
インスタで流行ってる店、恐るべし…

THE 観光地!! ベレン地区へ

路面バスに乗って、向かうはBelm。
2年前に来た時より、バスが新しくなって綺麗になってた気がする。(清算もきちんとしてた笑)

ここに来て初めて観光地らしきところにきた私たち。

が、ベルンの塔、発見のモニュメントを写真撮ってあっさり終了。笑

スタバでご当地マグを買って、エッグタルト発祥の店「Pasteis de Belem」に行こうとするも、あまりの行列に妥協。

ピンクのマクドだけ写真に撮ったよ🍟

再びUberタクシーにトライしたところ(初日に2台にブッチされた)、今度は成功🚕

色々調べた結果、リゾート地として有名なCascaisのビーチに向かうことに。

2019年初海!! リゾート地カスカイスへ

Lisbonにきて毎日10km以上は歩いき続けていたから、「あぁ、、タクシー快適…」と思っていた矢先。
Cascaisのビーチが遠くに見えてきた!!と思った瞬間、タクシーが止まる。


ん?!?!

英語の話せないらしいドライバーが、ポルトガル語で道を説明しだして、ここから歩けらしきことを言い出す。
絶対にもっと近くに降ろせるところあったやん!!!!

後になって知ったのですが、1駅前で降ろされたようでした。(しかも目的地の駅の前の方が車通りも多くて停めやすそうだった…)

なぜタクシーを呼んだのにこんなに歩くのか…
こっちのUberタクシーは終わってる、などぐちぐち言ってたらビーチに到着🏖

とりあえず歩き疲れて喉も渇いてたので、近くのレストランで休憩。

テラスが気持ちよさそうだったけど、どうやらプールパーティーらしきものが行われるようで、準備で使えないといわれ、店内で妥協。
ビーチ際なのでピニャコラーダ頼んでみた🍍

常夏ビーチで飲むピニャコラーダは格別🍍

1時間くらい休憩してたら、太陽も見え始めたのでビーチへ…

…てか、タオル必要じゃね?

ってことで、日本でいう海の家みたいな出店で、なぜかインドのハンドメイドのどでかい布を購入(使い道がないけど、10€で可愛かったので持って帰ってきた)。

Cascaisの中でもPraia do Tamarizというビーチにきたんだけど(というかタクシーのあんちゃんが勝手におろしてきたんだけど)、砂がサラサラですごい綺麗!!!

2時間半ほど日光浴してたら、周りに人がいっぱいになってた👯‍♂️

そして気づけば日焼けがヒリヒリ…
(ほとんどずっとうつ伏せだったから、背中とお尻がいたーーーい)

16:30頃に、ちょうど20分に1本出てる電車がタイミングよく乗れそうだったので、Uberは(あまりいい思い出もないし)やめて電車で帰ることに。

私たちが乗ったEstoril駅は、Cascaisから2駅、終点のLisbon中心地Cais Do Sodre駅まで14駅30-40分と、そんなに遠くないはずなのに、太陽の光に当たって疲れてるからすごく長く感じた…

ポルトガル名物!海鮮リゾットで最後の晩餐🍽

一旦、ホテルでシャワーを浴びトリップアドバイザーで高評価だったシーフードリゾットのお店へ🦐

Mariscos & Petiscos発見!! 店内も可愛くていい感じ💓
インスタでみたシーフードリゾットを頼もうとすると…

ん??なんかメニュー違うくない???

てか、店の名前違うくない???!

まさかの間違って横の入り口の違う店に入ってしまったことに気づく😭

でもよく見たら、もともと行きたかった店の系列だったようで、
(だから外観で名前が並んでて気づかなかった)
間違って入ったBAIXAMARの方が、新しくて綺麗だったし、
まさかの私たちが入ってすぐ、他は予約で満席の人気店だったようなのでラッキーでした笑

店員さんがなかなかギャグセン効いてて面白かった😂

そしてご飯もめっちゃ美味しい!

海鮮リゾットもだけど、1枚目のタラが今回の旅で一番美味しかった🐠✨

リスボンの夜は(実は)長い🌝

この日はポルトガル最終日の夜ということで、2軒目にバイロ地区のDouble 9というバーへ🍸

日曜夜だったからか、全然人がいなくて最後貸切状態に。

いろんなお酒が置いてあって、私はジントニック、友達は紅茶ベースのお酒(アヒルが浮いてた笑)を注文。

したものの、1軒目でご飯食べ過ぎて二人とも全然飲めない…

挙句、疲れ切って結局半分くらい残してホテルに帰ることに。
美味しかったのに無念… (そしてごめんなさい!!)

ホテル着いてシャワー浴びて秒で眠りにつきました💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?