見出し画像

お裾分け2024.06.06【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

揚げ出し豆腐はいつも市販の6個入りのを
買います 
今日はスプラウトと、生姜をすりおろしたのを乗せてみました


オクラはいつも適当に我流で調理していたのですが、今回はネットで調べてやってみました

☝️塩で軽くこすってうぶ毛をとり
ヘタの先端部分をとり、ガクの部分をくるっと一周むく

👀私、今までヘタの近くをバッサリカットしてたな💦💦💦
なるほど、、仕上がりもキレイだし、あー勉強になるな⇦前向き(笑)

いつもゆがくのですが、、
ゆがかず、レンジでやってみたら(軽くラップして600ワット40秒)

手間もかからず簡単に綺麗にできました✨

家事の見直しって大事だなっ!


卵焼きは朝のお弁当の残り


※画像は実家のタチアオイ
本当にいろんな種類が咲いています
シンプルな花びらのこの花もかわいい🩷


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?