見出し画像

五感を研ぎ澄ませるっ!【育児編】

親になると
今まで以上に五感が研ぎ澄まされる気がします

ちょっと例をあげてみます♡

☝️子育て中はほぼ半開きでトイレへ(自宅のみ、えへ)
外の音と、子ども達の気配に常に耳をすませながら、、、
(いまだにゆるくしかドアを閉めないかも、、癖って怖いわ😱)


ええんかいっ!

☝️薄味とか辛いとか、、いろいろ

ただ、2人目は、ちょっとベテランな感じ(面倒とも言う(笑)で1人目ほど厳格な離乳食ではなかったかもな、、、⇦研ぎ澄ますに関係ないじゃん!!!

☝️お風呂やオムツ替えでちょっとしたトラブル気がつきがち
細部まで目を光らせて、、、

結構、皮膚トラブルは難しい😓

☝️時々、おや?っと思ったらダイレクトに確認を!!!(ダイレクトすぎやろ、、)

大抵ビンゴである、、、

もちろん、趣味で頭とか すんすん するのも込み(私の趣味♡)

☝️大抵オデコを触って熱がどのくらいあるのかわかったりする 

まぁ表情とかもみての判断だけど、、、





どうかしら👀


enjoy育児💗

この記事が参加している募集

#育児日記

48,362件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?