見出し画像

海外ドラマが好き 【ライフスタイル編】

海外ドラマが好き

昔から好きで、SATC、フレンズ、ER や、最近だとダウントンアビー(☜貴族の世界観が素敵。素晴らしい食器やインテリア、家具のしつらえなども見応えあり!)他。

海外ドラマを観ていると、いつも勉強になるのが、いちいち相手に自分の意見を伝える事。

日本だと、曖昧に表現したり察してね、、みたいなのが多い気がするのですが、海外は言いにくい事でもしっかり相手に伝える(文化の違いなのかな?)

私は、どちらかと言うと相手に気を遣って言いそびれるとか、言うと気まずくなるかなぁと遠慮するなどついついしてしまいがちなのですが、、、、

そっか言葉にして伝えないと伝わらない事もあるよなと気が付かされます。(そう言えばいいんだとか、言われても上手に返す態度とか、、何歳になっても勉強になります)


時間がなくて最近あまり観れてなかったのですが、、、

最近、UーNEXTに入ったので、久々に隙間時間
を使って観ています。



先日みたのは
「ホワイト ロータス」
諸事情だらけのリゾートホテル シーズン2

冒頭のシーンで、複数人殺害されるのがわかり、一体誰が殺されるの?、、、前もって考えさせる?構成。

お金持ちの人が訪れる船で訪れる自然豊かな素晴らしいリゾートホテルが舞台🏝️✨

みんな一見恵まれた人に見えるんだけど、それぞれ何かしらいろんな問題をかかえていて、、、トラブルの内容も盛りだくさん(こんなたくさんの課題を上手く作品に入れ込んだなと感心するくらい、、、)

成功者のライフスタイルなんかもセリフから感じ取れたり、、、。(いい事も、ある意味皮肉も)

セレブなのになんだか寂しそうなマダムのシーンとか

訳ありの?若い女の子がとってもキュートだったり🩷

ラストに え? って言う驚きの事実もあり。 

ちょっとミステリアスで興味深いドラマ。

私にとって何よりも参考になったのは、女性達のリゾートでの服装

もちろんセレブな彼女達のセレクトするファッション🕶️なので上品なリゾートカジュアル!


なるほど🧐

私も夏にリゾートに行く事があるので、とても参考になりました。

ドラマや映画は、内容はもちろん、いろいろ興味のある事に集中して見る楽しみもありますね!(今回はファッション🕶️でした)

みなさんも最近何かドラマ観てますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?