見出し画像

子どもの成長。新種の生き物っぽかった水中の息子にキュン🫰【育児編】

小さい時から夏は毎年、海やプールを楽しんできました。

毎年、子ども達にできる事が少しずつアップグレードしていて。

赤ちゃん👶の時は水着の下に水遊び用のオムツを履かせて。

よちよち歩きの時は、前方にアヒルがついてる浮き輪をつけて。(激かわ♡おかしいくらい可愛い😍☜親バカ)

補助の両手にはめるヘルパーの浮き輪を、はめっぱなしで常にしがみつかれる年。(ぎゅっとつかまれて親の首が絞まりがち。く、くるしー(苦笑)

潜りたいから潜るタイミングはヘルパーを持ってくれと水中でヘルパーをしょっ中持たされる年。

大人用プールでも多少足が届くし、泳げるからヘルパーをはめなくなった年。

プールでやたら逆立ちをしまくる年(水面に足だけでてる。流行りか?)

親を気にしないでどんどんクロールとかで遠くに行ってしまう年(おーい、待ってー)

上手く説明できないけど、あれ?前はできなかったけど今年はそれでいいのね的な感じで少しずつ変化を感じたりして。

飽きないのかなぁと思うほど長時間砂遊びをしていた2人は、数年前から砂遊びグッズに目もくれず?せっかく持っていっても使わないで帰るように。

小学生くらいまでの息子が、いつも潜るのが大好きで。
水中から ぷくっ と顔面から浮きあがった時にみせる濡れてツヤっとした顔がなんとも(人とかではない)何か新種の動物のようやなぁとお姉ちゃんといつも言ってたっけ。

ちなみに小さい時はゴーグルをつけるのに子ども達は水泳帽がマストらしく(その方がゴーグルをつけやすかったみたい)
適当に学校やスクールで使うのをさせていたんだけど、あれって前に名前がマジックペンで思いっきり書いてあるので、名前バレバレだったな(汗)ま、いっか。

持ち物も、ボール、ヘルパー、浮き輪、長方形の浮き輪、砂遊びセット、小さい網など。

それが☞数年前から水中で使うボールとボードくらいに。(数は減ったけど、物のサイズが大きくなった)

遊び道具も変化してる!🏝️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?