あの人から買いたいから。私の買い物流儀。
こんばんは。愛知県豊橋市在住の編集・ライターの岩下加奈です。
note更新5日目。バタバタとしていて夜になってしまった。ちなみに、片手にはレモンサワー、つまみ。グビッと飲みながら、ほろ酔い気分でnoteを更新しています。ほんのり酔っ払っているので、明日この文章を確認したら「何書いているんだ」と恥ずかしくなるかも。
さて、noteで #給付金をきっかけに という開催中のコンテストがあったので、私の思いを綴りたいと思う。
この方のnoteを読んでいて、もう首を思いっきり縦に振るくらい共感している。
私も「今10万円が手に入ったら、いつもと同じように、大好きなお店で大好きなモノを買いたい」と思っている。この記事でも書いてあるように、買い物は一つのコミュニケーション手段だと私も思っている。
普段から、食事をするところ、身に纏うモノ、細かなアイテムまでは、取材がきっかけで仲良くなったお店。まさしく、買い物は「誰と付き合いたいか」を選ぶことなのだろう。
「あの人から買いたい」「あの人から買う」
これは私にとってすごく大事な言葉。モノで買うのではなく、人から買いたい。
取材を通して出会ったモノたち
愛知県にある有松は有松絞りが有名な場所。ここから誕生したのがこのアパレルブランド。取材を通して大好きになり、新作も必ず買う。そして、いろんな人から褒められるのもこのアイテムの好きなところ笑。
絞りの素晴らしさを服を通して、伝えることができるのも良いなと思う。なんてったっておしゃれ!かわいい!
豊橋市にある雑貨・日用品のお店。店主さんも楽しい方で、ぜひ一度足を運んでみて欲しい。器も素敵、雑貨も素敵。どれも素晴らしい商品が揃っています。
コーヒー好きにはここ。豊川市にあるコーヒー専門店。コーヒー定期便をやっていて、毎週or隔週、コーヒー豆がポストに届く便利なサービスも数年前から活用中!全国どこでもOKみたいなので、おすすめです。
10万円が手に入ったら、大好きなお店に出かけて、大好きな人とおしゃべりしながら、お気に入りを買う!これが、私の買い物流儀。