見出し画像

将来への不安がありませんか?

将来に不安を抱くことってありますよね。

仕事のこと、家族のこと、やりたいこと、お金のこと などなど

不安になる要素はたくさんあります。

ただ、安心してください。

科学的な調査によっても、

不安になる多くのことは実際には

起こらないことがわかっています。


そんなことを言われても、

実際はそれでも不安に感じる方も多いかと思います。

そんな時は

自分の不安と向き合ってみること。

より具体的にイメージすればするほどよいです。

不安は見えないからこそ怖いものです。

ただ、その形がだんだん見えてくると

思っていたよりも怖いものではありません。

何よりも不安の正体がわかってくれば、

対策が取れます。

お金の不安があるのであれば、

  • 月に3万ずつ貯金すれば何とか大丈夫そう

  • 最悪実家に戻ればなんとかなる  など

不安が具体的であればあるほど、

意外とだ丈夫だと気づけたりします。


大事なことは

何となく不安な状態に居続けないこと

不安に向き合うことはつらいかもれませんが、

その先に新たな道が見えてくると思います。

どうか皆さんのタイミングで不安と向き合う時間も

大切にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?