見出し画像

家に帰る気はあるのか…おジジ♪

グループホームで繰り返されるおジジのトンチンカン話。

「俺…え(家)さ帰るで……あした」

毎日毎日、あした明日…と言い張るおジジ。

明日はいつ来るのかなぁ?

余りにもシツコイ明日に「しっかりとした日にちを教えろよ」と上から目線で問いただしたら・・・いつのまにか日にちを喋るようになっていた!

「俺…え(家)さ帰るで……◯日!」

そして何故か帰らない理由を作り出す。

「今日雨だんて帰られね…なっ!」(今日は雨だから、帰れないなぁ。ねっ!

「今日暗くなって帰られね…なっ!」(今日は暗くなったから帰られない。ねっ!)

「今日帰らじ(帰る事を)忘れでだ…なっ!」(今日は帰るの忘れてた!ねっ!)


・・・ウッソぉぉぉwww


挙げ句の果ては、土日祝日は帰らない日と決めてるおジジ。

おジジ成りにいろいろ段取りもあるらしい。

クルマがないから荷物は置いてく。

バス代は借りてく。

帰ったらクルマで荷物を取りに戻って来る。(戻って来るんかいっw)

雪が降ってる時期はクルマは難しいらしい。タイヤ交換してないし……だと。


帰宅容認すると、いつでも帰れる余裕があるのか?

自由な発想で現実的な判断理由を出すおジジは・・・

認知症のお薬を飲んでいない!!!


ホントはわたし達を暇つぶしでからかってるんじゃないのかぁ?

兎にも角にも楽しく暮らして頂き感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?