見出し画像

我らの魂胆丸見えだったら共存選ぶべし!

思い通りにならないと知るとき

プンスカプンプンと怒り出しドスドスと歩くおババ。

だけど、何が気に入らないのか…おババに何が起きたのか分からんから

こちらもチンプンカンプンの瞬間だ???

おババの向かう先は・・・玄関だなっ!

そう、おババは知ってるんだ。

玄関に向かうと我らが飛んで声をかけることを…!

猫なで声でおババに話しかけることを…!!

慌てふためく滑稽な姿の我らをおババは知っている…!!!

そんなおババ妖力を見抜いている我らの魂胆をも…知っている。

おババに玄関へ向かわれると、やはりドタバタ劇になるのは変えられない事実だ。

特におババのトンチンカンなお言葉は、我らをもトンチンカンの嵐で包み込んでくれるため・・・

トンチンカンチンカンチンプンカンプンプントンカンチン????????

我らのヘルプミー状態が延々と続く。


しかしおババに変化が訪れた。


おババを制止した我らに向かって振り上げた拳は

すぐさま両手を上げてバンザイ状態になり、その両腕左右に揺らし可愛い手踊りになった・・・!?

おババはニコニコしている・・・我らの勝利か?

都合の悪いときは、全ての話の矛先を変える手段でくる…さすがだ。


おババの卑怯なやり方には、ハラワタ煮え返るほど頭が下がるんじゃ。

我らもこれに合わせねばならぬ。

敵対は、もっと大きな災いを呼ぶキッカケになるコトもあるんだ。


妖怪に甘い顔は禁物だが、たまには長いものに巻かれなきゃぁな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?