見出し画像

凹むミスをした

としても僕は落ち込まない

そもそもミスしまくりで怒られすぎて凹みが普通になった人生低空飛行なのかもしれない

ミスをしたら落ち込むより先にやる事がある

次に全く同じ状況になった時に正着の手を選べるように先に考えておく事
それも、徹底的に

これは僕がミスをしたというか、同僚がミスして凹み散らかしてたから話をしたんだけど、その時はちゃんと伝えられたかどうか不安で、こうして次にミスした人を見た時にかける言葉の練習をしているわけだ

ヘラヘラしてていいわけではないけど、止まってても何も起きないから何かこう、倒れるにしても前を向いて倒れたい

落ち込んでるとフォローもできないからやっぱり上機嫌、とはいかないまでも中期限ぐらいには保っておきたい

リカバーするのも周りの人なので、感謝も忘れずにいたい

そして、切り替えてミスを取り返すほどの手柄をあげれば良い

そうだな、今度からはそうしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?