見出し画像

Black Lives Matter

ジョージ・フロイドの死に関する
たくさんのニュースやSNSの投稿を
毎日のように目にするので、
わたしが思ったことを英語と日本語で
簡潔に書きたいと思います。
英語は英検準2級なので
文法の誤りは見逃してください🙏🏻

この問題は根が深く、
わたしも学びきれていない部分も多く、
たくさん書いてしまうと逆に
こんがらがってしまうので。
自分のことになるのですが、
おじさんはアメリカ人でいとこたちはハーフで、
家族に違う人種の人間がいることが
普通というか当たり前だったので、
人種の違いだけで差別したり
暴力をおこなうなんてありえないし、
到底許されるべきではない行為だと思います。

なお、わたしの非公開、公開のSNSにも同じ文章を載せています。

❝ジョージ・フロイドの死に寄せて❞ ─黄色人種の日本人女子より

Can we extinct racism(racists) and hatecrime?
Can we George Floyd's death last?
In the past, many black peoples to died shouting "no racism", and now,
many peoples raise the voice "black lives matter".
This is not problems only America and Americans.
When foreign workers come to work in Japan,
what do you say and call them?
We must think what we can do
extinct racism and racists.
We have to study other culture and history
to not repeat same(many) mistakes and death. 

どうしたら人種差別(主義者)やヘイトクライムをなくしたり、ジョージ・フロイドの死を最後にできるだろうか?過去には多くの黒人たちが「人種差別反対」と叫びながら命を落とし、今では多くの人たちが「黒人の命も大切だ」と声を上げています。
これは決してアメリカとアメリカ人だけの問題ではなく、外国人労働者が日本に働きに来たとき、
わたしたちは彼らを何て言ったり呼んだりする?
わたしたちは人種差別やヘイトクライムをなくすために何ができるかを考えなくてはいけないし、
同じ過ちや死を繰り返さないために他の文化や歴史を学ぶ必要があると考えます。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?