見出し画像

【エッセイの勉強】家出したくなるほどの秋

薬を受け取りに久々にJRに乗った。最終駅は京都。目的地はそこではない。ふと、何もかも捨てて家出したい。そう思った。かといえどお金がない。カードはあるが、返済額を増やしたくない。医者にこぼせば、そのへん歩いておいで、と。公園に座ってボーっとするとか。と言われたが、公園がない。唯一の候補になる公園は、父と行こうね、と言っていた公園。泣きそうになるぐらいのところでボーっとできるだろうか?

職場に行ってヴァーチャルメイクでもするかと思った。でも、正直京都に行きたい。

さぁ、京都に行こうか、という状態。電車賃もらって京都駅彷徨うかとも思う。それも情けないし。結局、部屋片付けてそう。

絵師様。お金がないため雇えない。全て自前で片付けないと。いいな〜。絵師様。でも、儲ける気が無い人間にイラスト描く方はいないだろう。

あ。奈良行って公園彷徨うのもいいな。

博物館はもう興味ないし。

いい天気の秋にどこか行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?