見出し画像

【エッセイの勉強】寝る子は育つ?

 今日も朝活はメガネの引き取りをしてぶっ飛びました。で、昼活をしようとはしたのですが、妙に眠たい。パワーナップを越えて眠たい。ええい。寝てしまえーと思い切って眠りました。二時間ほど寝たようです。

寝たのは良いけれど、次、何をしよう? です。時間割が崩れているので何かを優先して何かを潰すしかないんですが、執筆も少し書きたいシーンが「星彩」に出てきました。それを書いてみるか、という所です。すでに掲載順番が狂っている。今日は「煌星」と「最後」でお許し願えればと思います。なぜか「最後」がぶっちぎりで読まれているのですが、どっかに乗ったんでしょうか? 妙な雲行きにびびっとります。

 風邪薬はあえて飲んでないのにこの眠さ。今は飛んでますが、昨日からすごかったです。もう夜八時半頃から朝の六時までノンストップ。 起きてもねぼけていて五分前と知って慌てて魚にご飯、でした。

 寝る子は思考力も育つってしてくれればいいのに、と少し思います。寝る前と寝た後の差もまったくない。何か育っていてくれたらいいのに。 

 そういえばめでたくフォロワー様が16人になりました。15人を越えました。ありがとうございます。私の妙なこだわりを勝ち抜かれた方々でもあります。こんな奇人の所をフォローしてくださりありがとうございました。これからもよろしくお願いします。aoiは誰もいなくなりましたけれど(..;)

ID aoiwater1123 でございます。手帳と文具のコーナです。たまにメインの愚痴をこぼします。それで誰もいなくなったのですが。兼ねてフォローして頂けるとありがたいです。本とは別垢で動きたかったのですが、余りにも人が来ないので宣伝するしかなくなったのでした。「萌え萌えとおじさん」の組み合わせが嫌だ、って書いたのですが、それで多分男性の方でしたのでフォロー外されたのだと思います。私はマニアにはなりたくないので、あまり萌え萌えとかは離れたいんです。で、おじさんとか自称でいわれちゃうとマニア込みおじさんになるので、よけいいやになるという。おじさんだけならこらえますが。萌え萌えがはいるとちょっと……。オブラートに包んだ言い方もあるのでそこは私の反省点です。でも、あそこは不満があれば遠慮なく書くのでブラックにもなるんですかね。主は手帳の仕様とか使い方の話になるんですが、早いものでも14日にしか来ず、わからないんですよね。ので間の話に入れたら消えてしまいました。

ゼロはゼロで潔いんですけどね。朝活もスキはいただくけれどフォロワーはいないので。

ここから飛んで頂けるありがたい方もいらしてそれは感謝してます。特に朝活は記事を読んで頂けているんでほんとありがたいです。って今日のぶっつぶれた昼活の記事の画像をどうしようかまだ決めてない。昼活と銘打った画像はないんです。作ってきますか。また執筆が遠のく。夜活に期待しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?