見出し画像

【千字掌編】月明かりの逢瀬(土曜の夜には……。#07)。

 夏実は月明かりの部屋の中で置いてある雑貨を一つ一つ見ていた。ほのかな月明かりがなんとなくノスタルジックで、部屋の電気を消して月光の下で思い出に浸っていた。

 これは大好きなお爺ちゃんにもらった、瓶の中に入っている紙の日本人形。
 これは伯父さんがお土産にくれた熊の一刀彫り。
 そして、これはあの人がくれた初恋の香りのする写真立て。はじめてあの時、恋を知った。小さな子供の初恋ではなくて、思春期に味わった甘酸っぱい思い出。今頃どうしているかしら。
 
 そんな事を考えると電話がなった。昔なじみのある古い電話だ。夏実の両親は五年前、事故で亡くなった。おしどり夫婦らしく一緒に天に還った。以来、実家に一人で住んでいる。物騒だという親戚もいたが、この家ほしさに言っていただけ。大きな邸宅なので財産として欲しかったのだ。あくどい親戚とはもう縁を切っている。それなのにこんな時間に電話。
 
 誰?
 
 出るとあの人だった。
 
 『やぁ。今、近くまで来ているんだ。会わない?』
 
 こんな夜に男女二人きり。危険な香りがする。けれど、夏実はすぐに了承していた。長年見ていなかったあの顔が見たかった。柔らかなあの微笑みを。
 今更彼氏もいない。どうしようもない。
 夏実はすぐに用意すると目印になっているコンビニまで歩き出した。夜道は危ないからとゆっくり歩いていたが、次第に早くなっていく。いつの間にか全速力で走ってコンビニまで行っていた。着くなり息が切れ切れになっている。
「夏実らしいや。そこのBARで休んだら?」
 さらに危険な香りがする。けれど、彼の顔にはなんの企みもなかった。見間違いかもしれないが、今更、何かがあったとしても肉親はいない。覚悟を決めて夏実は肯く。
「おいで。こっちだよ」
 彼は昔のままに柔らかい声を出して夏実を誘う。
 着いた先は「BARウイスキー・アンド・ローズ」という店だった。
 
 二人の間に何があったのか。誰も知らない。
 巷では、恋が叶う「BARウイスキー・アンド・ローズ」で再会した二人は幸せに人生を送っているとまことしやかに噂が立っている。
 
 満月の夜、「BARウイスキー・アンド・ローズ」に行くと恋が叶うという。
 
 月の清らかな逢瀬はいかがですか……?
 
 マスターの声が聞こえてくるような夜だった。


あとがき

もうすぐ中継が始まるという所で投稿その一です。BARの名前が決まりました。「BARウイスキー・アンド・ローズ」です。なんだかこのシリーズここにばかり行きそうです。昔、企画ものでBARに行く話を書いたこともあります。そのBARと酷似しているんですよね。あれは一回こっきりでしたが、雰囲気は同じです。コーヒーショップ紫陽花が昼の顔とすれば、BARウイスキー・アンド・ローズは夜の顔。
そんな感じがします。

明日はいよいよ漢検受験です。ナビも入れて時間設定しました。なのにこの間際でもこの創作ブツをイジる当たりが、不真面目な受験生です。別に履歴書に書ける級でもないし、趣味で受けてるだけ何でですけどね。履歴書には2級からでしょう。準2級もだめだったんじゃ。私が受けた頃は準2級はなかったです。

一応1級までを目標にしてます。長い旅路です。でも知らないより知っていて損はないかと。仮にも素人字書きですから正しい日本語を知っておくのもいいかと。日本語とすると日本語検定があるはずです。それもいいなー。でもとりあえず、漢検一筋にします。

あと、ここサブネームですが面倒くさくなってきました。大吉の名前ですが、本ネームに戻そうかと。そうすれば、元々私を避けている人は来ないかと。ちょっと考えてます。連絡したところではごの名前でちょいちょいしてます、とご連絡したのですが。

特にご連絡した方にはフォローは求めないことを言ってありますし、私が勝手にフォローしてるだけです。フォロワーも増やしたいのですが、どうもヤバい方しか来なくて。犯罪ですよね。それ、みたいな方が多くて。スキを押さず読んでくれている方々の方がどれほどまっとうか。

フォワー一桁で3000PV越しました。ありがとうございます。フォロワーさんは随時募集ですが、固定記事を読まないでフォローする方は残念ながらフォローすることはできません。それは決めた事ですからご了承ください。今までにフォロワーになって頂いた方とかフォローした方とかはこの決まりはないですが、あの有名な人も全然人を見てないフォローだったので即切りました。なんでもかんでもフォローすればいいもんじゃないと思うので。

ただ、執筆は頑張ります。読んでくれている方々がいるのは確かなので。フォローに関しては固定記事をご覧下さい。

課金しはじめましたが、有料記事を読む気はありません。定額マガジンなどはフォローするかもしれませんが。有料記事を作る気もありません。あくまでも素人字書きの趣味です。ここは好きな創作で生きていこうとする方々の場ですが、私の場合はそのように利用していません。のでそこもご了承ください。と、なんだか長くなりました。

本ネームに戻すかどうかは考え中です。中継見ていてやっちゃうかもしれません。これからの記事に名前を入れるときに変えるぐらいで。プロフィールのとこと。
とりあえず、中継始まるので試験勉強しながら見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?