見出し画像

 さて、どの活動もできなくなった、私。唯一したことはXのアカウントをみっつとも削除したこと。ブロックのできないものは信じられない。自分を守る方法がないなんて。これについては前記事で書いたのでこれ以上書かない。

 で、もう漢検の時間はすぎているけれど、とてもじゃないけれどできない。隙間時間に一問一答集するぐらい。明日は五時半起きに挑戦するので、もう寝る前のクスリも飲んでしまった。クスリは台所にあるので母がお風呂に入っていれば顔を合わさなかったが、運悪くいた。ので、新薬の注射の確認をお願いして、あとは少し謝った。あまり向こうの気は収まっていないけれど、ひと晩以上持続する人なので追求はしない。それは泥沼化する。若かった私はそれを何度やっただろうか。今では、放っておく。謝ったからいいのだ。私にもそんなところがあると、言われたが、自分の正義だけあると思っている人と人の数だけ正義があると思っている人とは方向性が違う。確かに私は私の物差しで測る癖がある。しかし、間違っていればしっかりと謝るし、その人なりの正義なんだ、法律なんだと理解する。母はそれがないのだ。妹と同時に。なんでも反論すれば良い物ではない。ので、今回は追求もせず、疲れているので夜食も自家製ヨーグルトも食べず自室へ戻ってきた。

明日の三十分で取り戻せたら良いと思っている。
ので朝活も睡眠不足でぶっ飛んだが、夜活もぶっ飛んだ。
今日は幸い、阪神戦がないのだ。早く眠れる。六時起きで大抵、六時間弱寝るが、五時半だと少し早めに寝ようと思う。

また、執筆ぐらいなら少しは今、できるかも。朝活の振り返りを別垢でして、またパソコンに向かえばいいかもしれない。
おや。いつの間にか執筆時間になっていた。45分あるが、触りを書いて寝ると思われる。これから毎日、振り返りができれば良いな、と思う。
少なくとも朝活の振り返りはするので、こちらも執筆や漢検に手間取っていなければ書こうと思う。でも毎日はできないなぁ。

少し眠くなっている。執筆は無理かもしれない。魚のライトも早々に消した。いつもはもう少しつけているが、今日は早寝のため、消してある。部屋の明かりでも動くので、ま。あってもなくても変わらない。

先ほど、ウェザーニューズの占いを見れば信じるわけではないが、まさにその通りだった。自分の意見が過ぎるところがあるので押しつけないように、と。やっちゃったよ。と思わず、呟いた。

本とは快眠の布団の温度と湿度が知りたかっただけでタッチしたのだが、その記述は消えていた。ただ、我が府の大雨の雨雲レーダーなどががんばっていた。明日は大丈夫そう。そんなに遅い時間に帰宅するわけではないため、たぶん、ぎりぎり間に合うかと。母はきっと雷が鳴っても洗濯物を取り込むのを手伝うのが遅すぎたのも怒りの内に入っている。とは言っても、模擬試験の問題を解いているときだったので、躊躇したのだ。一応、時間は計るので行くか行かないかですっと動けなかった。二十分で解答できるが、答え合わせやらの時間もいるし、と一度浮いた腰を又沈めてまた行ったのだった。するともう終わったと不機嫌そうな声。ここから今日の布石があったのだろう。

一応、160点代は取れるようになった。もうひとつ解けばあとは同じ問題を解くことになる。これは高得点が多いので、これは指標にならない。ただ、同じ問題を解くことで正解率は上がる。そしてどこかの復習にもなる。こうして高得点を目指すことができる。TOEICの高得点者の多くはそのように何度も公式問題を解いているそうだ。私は漢検本部の過去問を解いているわけではないが、この問題集と試験では試験の方がやや簡単に思えたのだ。前回。そして弱点克服も兼ねているのでとても点が上がりやすい。第一回の模擬試験の点数は121点だった。それから思うとよく上がったモノだと。

ま。漢検を語ってもしかたない。

そろそろ、朝活の振り返りに行くか。

と。ですます体とである体がごっちゃで非常に読みにくいかと。気付けばである体でした。ですます体を意識していたいたのですが、自分の考えを述べる打ちにである体に……。堅苦しい話し方になってしまった。

明日は仕事。休まず行きたいので朝活も五時半は敗北するかもしれない。ただ、ベッドでできるストレッチと起きたてのストレッチをしてベッドメイキングできれば勝ったもの。最近、ベッドメイキングがなかった。ので二度寝しやすかったのです。

ひょー。あやりうさぎの時間がない。超高速で今日の振り返りをしてきますー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?