見出し画像

お片付けから離れてみて考える時間

おはようございます☀

小さいハードルを越えたので唐揚げを食べました
簡単に手に入れば何も感じないですが
その難題が程よく険しいと実現した喜びは大きく感じます

目標を誰かに勝手に決められるのは
ストレスの原因になる事が多いから

目標を立てるのでは無く僕は
ビションを思い描いてそこを目指すと
言うイメージで行動しようと

思えるようになりました

新しい事をまた始めようと思い
トーレドオフとの関係で
今までは使えるエネルギーを100としたら
お片付けに100使ってたんですが

今は新しい事に90
お片付けに10
みたいな比率になっています

でもこの数値は健康だと仮定しての話です

実際にはうつ病の人は100使う内容を120使わないと
動けなかったりしてエネルギー切れして
疲れちゃうのが早いです

僕も疲れやすいです

昨日の食事記録

鰹の蒲焼き リクエスト
唐揚げ
新作お好み焼き
ご飯
お味噌汁
紅茶
豆乳

料理熱

最近また楽しめるようになりました

変わった味のお好み焼きを作るのが
何故か楽しいです

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?