見出し画像

誰がためでなく自分のための起業

「友だち追加」で「成功起業セルフチェックシート」プレゼント!

環境や他人のせいにするな!


起業したい理由を聞くと

・会社での人間関係が上手くいかない
・給与が低い
・正社員での転職や復職が難しい
・子育てや介護に手がかかる
・今のままだと自分の将来が見えない

そういった理由から起業する。
それがダメということではありません。

それが活力となることもありますから。

ただし、それが『第一の理由』
であってはいけません。なぜなら

未来につながる動機

ではないから。

満たされていない現状を捨てたいだけ

そんな動機で起業しても上手くいかないんです。

なぜなら、過去を捨てることができたら
それだけで満足してしまうから。

最初は無理やりでも良いので
起業したい動機を
未来に向けたものにしてください。
動機を創り出してください。


起業してどうなりたいのか?
自分自身がどんな道を進みたいのか?



ここを最重要事項として考えるようにしてください。


※大人気講座※
受講者650名以上!起業のための「はじめの一歩」

☆*――☆――☆――☆

起業アドバイザー・行政書士
黒川真理子

ありすEP行政書士オフィス 代表

『起業・独立・開業したい!』『副業・複業をはじめたい!』
と本気で考えている方々に向けて定期的に開催する
起業セミナーには950人を超える受講者の方が参加。
受講者の方にわかりやすい!と好評を得ている。

☆*――☆――☆――☆

メディア情報
2023年 日経ウーマン8月号【特集ページ】
サポートに定評あり!
起業・副業を「成功」に導く頼れる専門家

.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*
 ☆★SNSもぜひ、フォローしてくださいね★☆
Instagram https://www.instagram.com/kuromari.adviser/

Threads https://www.threads.net/@kuromari.adviser

TikTok https://www.tiktok.com/@kuromari_adviser

Facebook https://www.facebook.com/mariko.kurokawa.35
.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?