見出し画像

起業家で無〇〇はキケン!

無計画の恐怖


今年、上手くいったなら当然のこと

今年、イマイチだった人は絶対に


来年の計画を立てておくことは
とーーーーっても大事です!


この投稿でも何度も
お伝えしていると思いますが

ビジネスは行き当たりばったりの
無計画ではダメなんです。


なぜ、ダメなのか?


それは数値計測をしていないと
売上を右肩上がりすることが

できないからです。


検証と仮説


今月5人集客できた!

としたら、どんな要因で
5人の集客ができたのか?

今後もコンスタントに
5人の集客をするには

この戦略ならいけるのでは?


という検証と仮説のもと
実践に移す。


そしてまた検証そして仮説を
立てて実践。


月単位での計画はもちろん

年間の計画を立てておくことが
さらに重要になります!


今年を振り返って
どうすれば来年は

売上を右肩上がりできるか?


年間での計画を立てた上で
月次・週次へと落とし込む。


だから
くどいようですが

2024年の計画が無計画

というのがいちばん恐怖なんです。


行き当たりばったりで
たまたまなんとかなってます。

というのは
ビジネスではない、ということです。


まだ「無計画」の方へ


私が全面サポートします!

一緒にあなたの2024年の計画を
作りましょう。


2024年を充実した1年にするための


・今年(過去)の振り返り
・行動・実践計画
・売上計画


個別コンサル形式(75分)
で一緒に作成します

(コンサルでは過去の売上金額や
今後の売上目標の金額については
聞きませんので安心してください)

どなたでも申込みOKです!


期間限定ですので
お申込みはお早めに

詳細は下記URLをご覧ください。

https://timerex.net/s/marikoklolipop/3ffb8dd6




☆*――☆――☆――☆

起業アドバイザー・行政書士
黒川真理子

ありすEP行政書士オフィス 代表
一般社団法人ネックケアセラピスト協会 理事

『起業・独立・開業したい!』『副業・複業をはじめたい!』
と本気で考えている方々に向けて定期的に開催する
起業セミナーには900人を超える受講者の方が参加。
受講者の方にわかりやすい!と好評を得ている。

☆*――☆――☆――☆
メディア情報
日経ウーマン8月号【特集ページ】
サポートに定評あり!
起業・副業を「成功」に導く頼れる専門家

☆――☆――☆――☆
☆――☆――☆――☆

補助金・ビジネスに関する
お役立ち情報
最新情報をお届けします!

.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*
 ☆★SNSもフォローしてくださいね★☆
Instagram https://www.instagram.com/kuromari.adviser/

Threads https://www.threads.net/@kuromari.adviser

TikTok https://www.tiktok.com/@kuromari_adviser

Facebook https://www.facebook.com/mariko.kurokawa.35
.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?