見出し画像

起業に必要なレハレハとは

現状を打破する!


これって起業するときには
かならず通る道ですよね。

今の状況を変える。

起業するのに
現状のままってことは
あり得ないので。


ユダヤ教の考え方で
「レハレハ」は

今あるモノを捨てる


というものです。
「現状維持」は衰退を意味します。


だからこそ
現状を打破することが重要
という考え方です。


日本人は
いかに現状を維持するか?
を考える人が多いですよね。

だから
男女の収入格差も埋まらない。

現状を打破することは
これから生きていく上では必須です。

年金で生きていくことは
いま現在でも不可能です。


ましてや私たち40代50代が
年金を手にする頃には
1週間分の食費すら賄えない
そんな可能性だってあるんです。



今からでもできる
お金の稼ぎ方

それが「起業」です。

パートやアルバイト
派遣などの雇用される働き方では

どんどん収入が下がっていく
可能性が高いんです。

起業するための行動力を
つけていくことが必要です。


いま、起業している人は
ここでしっかり売上を上げる
行動力をつけていくことが必要です。


だからこそ
行動力を鍛えることは
とっても重要なんです。


行動力を鍛えるって?
どうすればいいの?

はい、それができる方法を
今後のnote投稿にたくさん
載せていきます!!

楽しみにしていてくださいね。



※大人気講座※
受講者650名以上!起業のための「はじめの一歩」

☆*――☆――☆――☆

起業アドバイザー・行政書士
黒川真理子

ありすEP行政書士オフィス 代表

『起業・独立・開業したい!』『副業・複業をはじめたい!』
と本気で考えている方々に向けて定期的に開催する
起業セミナーには950人を超える受講者の方が参加。
受講者の方にわかりやすい!と好評を得ている。

☆*――☆――☆――☆

メディア情報
2023年 日経ウーマン8月号【特集ページ】
サポートに定評あり!
起業・副業を「成功」に導く頼れる専門家

.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*
 ☆★SNSもぜひ、フォローしてくださいね★☆
Instagram https://www.instagram.com/kuromari.adviser/

Threads https://www.threads.net/@kuromari.adviser

TikTok https://www.tiktok.com/@kuromari_adviser

Facebook https://www.facebook.com/mariko.kurokawa.35
.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・..。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?