見出し画像

40代・50代女性起業家が行動しないことへの「言い訳」5選

行動しないと・・・

売上だって
集客だって

行動せずに上手くいくはずがない!

頭ではわかっているのに
ついつい
こんな「言い訳」していたら・・・ 要注意です!


①時間がないんです

時間がないのは他の起業家さんも同じ

やらなくてもいいことを
やらないようにすることで
時間を作ることをおススメします。

(意外にありますよ1日の行動のなかでやらなくてもいいことって)

②スマホ苦手・パソコン苦手

苦手なんです~
なんて言ってても売上はUPしません。
集客もできません。

苦手なんです~
と言っている暇があるなら使い方を
スマホやパソコンで検索しないと、ですよね。

③自信がないんです

そりゃそうです
起業してすぐにすべてにおいて
自信があるなんて人はいませんし

だからこそ
日々の努力の積み重ねが重要なんです。

④お金がないんです

だからこそ起業したはずじゃあ・・・
先行投資も必要です。

最初からウハウハの
黒字事業なんてそうそうありませんから。

⑤年齢的に体力が

自分を「女子」と言ってる人に限って
年齢を理由にして
行動をしようとしないんですよね。。。

行動しないから余計に
体力が衰えているように思えるだけ、なのに。。

言い訳上手さんにならないように。

行動力をUPさせていきましょうね。

LINE公式アカウントではさらに有料級の情報を配信しています!
ぜひ、登録しておいてくださいね

起業と起業後の集客・マネタイズ・補助金申請・法人化などの
相談を受け付けています!
 ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?