見出し画像

競馬フォトグラファーです。はじめまして!

こんにちは♪
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
東京都在住で、会社員として働きながら休日は写真家活動を行っています。
メインの被写体は【競馬】です。

中学生の頃、写真部に所属していた事もあり、カメラ歴で言うと軽く30年以上になります(歳がバレます)

当時から、近所の東京競馬場にカメラを持って毎週末のように通い、撮影していました。

もちろん、フィルムカメラです。
デジタルカメラの"デ"の字も無い時代です。
貯めたお年玉で、学校帰りに新宿の中古カメラ屋さん巡りをする日々でした。

大人になり、馬券が購入できるようになっても、馬券にはあまり興味は湧かず、ひたすら『馬と人が織り成すドラマ』を写真に収める行為を追求して来ました。

機材もいつの間にか、フラッグシップ機に巨大な大砲のようなレンズを使うようになりました。

競馬場で一眼カメラを携えた方は大変多くなりましたが、競馬撮影についての知識やテクニックを記している記事は少ないように感じます。

そこで、競馬を中心とした撮影テクニックやお勧め機材の話をnoteで始めようと思った次第です。

競馬は年間のスケジュールが決まっており、ほぼお休みはありません。
(7〜8月の2ヶ月間は毎年撮影のお休みを頂いています)
よって、Instagramには毎日投稿しています。

是非Instagramも宜しくお願い致します。
※投稿が多いと迷惑に感じるフォロワー様も多いようなので、Instagramは基本的1日1投稿です。

皆様にとって、有益な情報をnoteに綴って参ります。
またお会い出来ますように。


当ブログサイトについて、プライバシーポリシーを公開・明示しております。
ご一読ください。

https://note.com/alice_photolog/n/n3dc1cfc9bb14

この記事が参加している募集

自己紹介

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?