見出し画像

まだ2歳手前三男、上の二人との共通点

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

皆さんこんにちわ♪息子達の天才っぷりを楽しんでいる子育て奮闘中のアリスです。子供達の事をこうやって記事に書いてく事で、同じ境遇の方達と情報交換の場になればなぁと思っているので、気軽にコメントなど頂けますととても嬉しいです♪

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


三男については何か持ち合わせているのか、2歳なのではっきりはしませんが、
上の2人との共通点を書きたいと思います。

クレーン現象


例えば、欲しいものがいる場所まで手を引っ張って行き、私の手でそれを取らせようとする。
オレンジジュースが欲しい時は、オレンジが置いておる棚まで、お腹が空いている時は台所まで手をひいていきます。

食事について

これは、三男は誰よりも酷いです、
離乳食時代でも、カボチャなどのペーストは食べず、白菜と豆腐のスープ、のりお粥、

現在では
おにぎり、食パン、ポップコーン、ポテトフライ、バナナ、

究極にお腹空いてたら
スクランブルエッグ、スープご飯

を食べます。
誰よりも偏食がすごいです。

言葉について

1番最初に話した言葉、
長男次男ともに、ママでもパパでもなく、
数字や、色、図形*全部英語

次男はまだ私の事も主人の事も呼びません。
勿論認識はしています。

三男は、オレンジと数字を独り言でよく言ってます。


以上が今見える共通点です。
すごい個性的な子達が育つなぁ、どうやって生活しやすい環境を作ってあげようか、
そこがテーマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?