見出し画像

ウソ

これを読んでいる方へ。。。
あなたは『ウソ』を付いたことがあるだろうか?

小さい頃 や 大人になった今
学生時代 や 結婚した今
生きていれば様々な場面が増える。

その度に小さいウソや大きいウソ。時には相手を傷つけてしまったウソ 相手を笑わせるウソ。

色々なウソを付いてしまった と思う人がいるだろう
私もその一人。

「行けたら行く」「怒らないから言ってみて」「分からないことは何でも聞いてね」etc.....

使う人によっては ウソついてるなと分かる言葉たち


【嘘をついてはいけない】
この言葉もウソかどうか

幼少期から散々言われていた言葉。嘘をついたなら「いーけないんだーいけないんだー」と

成長し社会に出れば 逆に正直すぎるのもどうかと思う。



果たして ウソ とは
どこまでがOKなのか
どこまでがOUTなのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?