見出し画像

#4 フリーランス1か月で正社員内定!私の決断と学び

フリーランスから正社員へ!1か月で学んだこととは?

フリーランスとして1か月間活動した私は、先週の週末に3つのフリーランス契約を獲得しました。そして今週の頭に、憧れの仕事から正社員として働く内定をいただきました。フリーランスは時間の自由が魅力でしたが、SNSの構築やマーケティングの知識を習得するには時間がかかることに気づきました。そんな中、正社員として働く内定をいただいたのです。
フリーランスを経験して、私は以下のようなことを学びました。

  • 自己管理と規律: タスクの優先順位付け、時間管理、モチベーションの維持

  • コミュニケーションと顧客対応: クライアントとの効果的なコミュニケーション、期待値の設定と管理

  • プロジェクト管理: プロジェクトのスコープとタイムラインの定義、リソースの管理と委任

  • ビジネススキル: マーケティングと営業、財務管理と請求、契約書の作成と交渉

これらの学びは、フリーランスのキャリアだけでなく、正社員として働く上でも貴重なスキルとなります。自己管理、コミュニケーション、プロジェクト管理の向上は、あらゆる職業で不可欠です。また、ビジネススキルと技術的スキルの習得は、現代の労働市場で競争力を維持するために不可欠です。
私は、フリーランスの経験が正社員としてのキャリアに役立つと信じています。自己管理能力、コミュニケーション能力、プロジェクト管理能力が向上したことで、より効率的かつ効果的に仕事に取り組むことができるでしょう。

フリーランスから正社員へ戻る決断は、私にとって簡単なことではありませんでした。しかし、自分のスキルとキャリアの目標を慎重に検討した結果、正社員として働くことが自分にとって最善の道であると判断しました。私の経験は、フリーランスと正社員のどちらが自分に合っているかを考える上で、貴重なヒントとなるでしょう。 クライアントの課題やプロジェクトの障害に対処することで、問題解決能力が向上しました。

  • コミュニケーションスキルの向上: クライアントや同僚との効果的なコミュニケーションは、フリーランスにとって不可欠でした。

  • ビジネススキルと技術的スキルの習得: フリーランスは、マーケティング、営業、財務管理、業界のトレンドに関する知識を習得する機会でした。

今後の展望
正社員として働きながら、私はフリーランスで学んだスキルを活かし、自分のキャリアをさらに発展させていく予定です。私は、マーケティングやソーシャルメディアの知識を向上させ、ゆくゆくは自分のビジネスを立ち上げることも考えています。

フリーランスの1ヶ月間は、私にとって学びと成長の貴重な機会となりました。私は、フリーランスの経験が正社員としてのキャリアに役立つと確信しています。を3つも獲得しました。そして今週の初めに、正社員の仕事の内定が決まりました。私は、フリーランスと正社員の両方の経験を活かし、自分のキャリアを築いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?