人は鏡

「その人を知りたければ、周りの友人を見よ」
というような言葉がある。

ということは
自分の周りの友人達がどういう人か
を見渡せば
自分がどういう人かとわかるということかしら?
と、最近考えていました。

で、最近
よく話す友達
長く続いている友達は

頑張り屋で
しっかり者で
ストイックで
女性らしく
かわいらしく
仕事ができて
前向きで
優しくも厳しい
人が多いんです。

これは、私もそんな感じ?
と一瞬勘違いしてしまいそうになりましたが

違うわ。
優しくていい人
だから
仲良くしてくれてるんだなと。

自己がある人が多いから
周りにも、ちゃんと接してくれている
だから、長く続いてこれたんだなと。

ありがたい。
私のネガティブを
前向きにしてくれる友達に出会えて
よかったなぁ。

自分から友達を作るとかできなくて
小学生・中学生時代は
決まった人としか話さなかったので
暗いやつだった。
明るくて誰とでも話してくれる人に
ひっついている子だった。
一人ぼっちは怖かったから
話しかけてくれた人の側にいた。
かといって、積極的に話さないから
やはり、暗いやつだったろう。

何がどうなったのか
今では
コミュニケーションは
それなりにとれるようになった。
友達を誘えるようにもなった。
どちらかというと
しっかり者と思われてる。

不思議だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?