【予告】2020.4.12 投稿予定【読書アウトプット】『未来の働き方を考えよう』

こんばんは。ツヤ髪☆彡です。
私の読書アウトプットの次回予告です。

次回は、ちきりんさんの『未来の働き方を考えよう』です。
本書は2013年に出版された本ですが、2020年の今の情勢では「未来」ではなく、まさに「今の働き方を考えよう」ですね。

既に新たな働き方に変えている人も、変えてみたけど逆に不安定になっている人も、そんなこと考える暇もないと働きまくっている人も、たしかあと数日さきの8日は2020年唯一のスーパームーンですので、1分でもいいから時空の出来事から、少し大きな大きな天空を見上げましょう。きっと、今の自分の状況を俯瞰して見えるかもしれません。
(少しロマンチストな私を出してしまいました(笑))

私が子供の頃から比べると、IT革命もあり、グローバリゼーションでもあり、人生の長期化も進んでいます。今は、人生100年時代。私なんてまだ半分もいっていません。

本書では、そんな時代の流れと、生きてきた時代背景の違いから、これからを担う若い方々の価値観や、人生を2回生きる意味で自分なりの働き方を見つけていこうという本です。実は著書のちきりんさん自身も働き方を変えた人です。

ちきりんさんの最後のメッセージだけ先にお伝えすると、将来の働き方を考えることが、不安なことでも怖いことでもなく、楽しいこと、ワクワクできることであることが、とても重要としています。

私ももう一度、明るい気持ちで読んでみますので、皆さんもこの1週間いろいろあると思いますが、少しでも明るい気持ちでお過ごしくださいませ。

では、ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?