見出し画像

【私たちは溶け合うことができる】


先日ある方達のお話会後、海へお散歩してきました🌊
その日はそこまで暑くなかったのですが、足だけジャブジャブ🦵

留まって波を感じている時に、ふと思いました。
海水は全て同じです。一つ一つに壁はなく、すべてがひとつ。
なはずなのに向かってくる波、引いていく波、違う角度から追い越していく波
それぞれ違う動きをしています。

それは人間も同じ。もとは溶け合う同じ物質だけど、それぞれしたいことが違うから異なるように動く。生きてく。

そう思うと、全てを受け入れられる、理解できるような気がします。
どんな人間でも。あなたの一部であるのです😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?