見出し画像

介護保険外サービス、やればやるほど学ばされる

こんにちわ、アルゴです。

今年から、介護保険外サービスの書籍、第2巻を書き始めています。

去年、『個人事業で介護保険外サービス開業ガイド』を発行したわけですが、やっぱりお客様が増えていくたびに、サービス内容も増えていくものです。

介護保険ではまかなえないサービスがほとんどですが、
「こんな依頼もあるのか!」
と、介護施設で働いていた頃には想像もつかないくらい、楽しく働けています。

とはいっても、うまくいかなかったこと・改善した事・改善予定のこともたくさんあります。

noteやYouTubeでは小出しに紹介してきたのですが、その量が予想以上に多くなり、これは改めて書籍でまとめた方が皆様のお役にたてると感じ、執筆するに至っています。

2巻のボリュームですが、前著を軽く超えそうです(笑

前著『個人事業で介護保険外サービス開業ガイド』は開業前の準備や、現職場をやめるにあたっての準備・心構えなどに重点をおきました。

そして2巻目では、実際にサービス提供についての事が中心となっています。お客様ごとの個別ケースについてもたっぷり書いていますので、これから起業する方、開業中の方に多いにお役にたてるかと思います。

発売は4月くらいになりそうですが、またこのnoteでおしらせいたします。

ぜひぜひ楽しみにしてくださいね!


サポートですか・・・。人にお願いするまえに、自分が常に努力しなくては。