《HSP個人事業主》サービスをよさを伝える力の磨き方【3つの質問】
こんにちは!
アルフィールのゆきこです。
個人事業主としてWeb発信でお仕事を広げていくには、自分のサービスをよさを伝える力が必要です。
そして、実際に個人でのお仕事を行ってみてわかることは、その自分のサービスをよさを伝えるって、一回では完成しないということ。
一度決めても、自分のこころや、状況・環境の変化に応じて、都度磨いていくこと
どんどん磨くことで、自分らしい魅力・伝える力が輝いてくるのだと感じます。
今、改めてサービスのよさを伝える力を磨いているこの頃、日々わたしが助けてもらっている伝える力を深める質問を、本日はシェアしたいと思います。
サービスのよさを伝える力を深めたい方は、ぜひくり返し行ってみてくださいね!
書き出したものや、気づきを、ブログやSNSなどで発信すると、より必要な方へ届きやすくなります。
サービスをよさを伝える力の磨き方【3つの質問】
1)誰に、こんなステキなサービスあるよ!と伝えたい?
伝えたい人を具体的にイメージすると、発信内容や言葉選びなどが相手にとどきやすくなります。
2)なぜそう思った?どんな経験があったから?
物やサービスがあふれている時代。そのサービスの経緯や価値観に、人は魅力を感じます。なぜサービスをご提供しているのか。その根源をみつめて、言語化します。
3)その人が、あなたのサービスを受けたらどうなれる?
機能的な価値も大切!それ以上に、どんな未来を得られるかが、独自の魅力をふかめてくれます。
1)でイメージした方が、どう変化されるサービスかを具体的にみつめてみましょう。
まとめ
サービスをよさを伝える力の磨き方【3つの質問】
以上です!
ご自身のサービスへの見解や発信が深まりましたら、幸いです。本日もお読みくださりありがとうございました。
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