懐かしく幸せな感染予防

新型コロナウィルスが蔓延しているいまの時代。
新しい生活様式になれつつも油断すると、忘れてしまうそんな日々。

先日、好きな宝塚歌劇団のはいからさんが通るの演目を見に行きました。

趣味や楽しみがないとなかなか辛いですよね。
でもその楽しみも皆が感染予防をして成り立ってます。

その前に上演されていた星組公演も見に行ったのですが、シクシクと誰も必要以上に話すことなく感染予防対策が守られていました。

先日の花組公演ではロビーや客席でのおしゃべりが気になりました。
マスク着用していても、100%安全ではありません。

でも、友人と来ているのに、会って話したい。気持ちを伝えたい。そんな気持ちはよくわかります。

感染予防として声として発するのではなく、文字として共有するのはどうでしょうか?

筆談でも、LINE等のスマホや携帯のメール等、使ってみませんか?

気持ちを共有したい。誰かに伝えたい。
小学生の頃に友人とした交換日記、ミニレター等で感染予防してみませんか?

ペンや紙をさわる前にアルコール消毒して、どんな文字で伝えようかちょっと考えながら。
そんな会話も楽しいのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?