見出し画像

全て当てはまったら危険?!恋人が浮気をしているかチェック項目4点

最近恋人の様子がおかしい。

浮気をしているかも!と感じているあなた。


証拠はないため直接本人には聞けない場合一旦恋人の様子を入念にチェックして見ましょう。


全て当てはまったら危険なサインかもしれません。


実際にこの方法で浮気を突き止めたカップルがいましたので怪しいと感じた場合には試してみてください。


携帯を気にする頻度が増えて手放さなくなった

画像1

携帯を気にするようになるのは1番顕著な兆候です。


普段からよく触っている人であれば分かりにくいかもしれませんが気にするタイミングが変わったり、逆に一緒にいるときには触らなくなったりします。


90%以上は浮気相手とのやりとりも携帯で行います。


稀によほどバレたくない場合はパソコンやタブレットなど別の端末で行う人もいるかもしれませんがその場合はより重症です。


まずは相手の携帯の扱い方をじっくりとチェックみてください。


携帯の中を見てしまえばそもそもすぐわかるような気もしますが、大抵の場合は綺麗に消しています。


履歴をチェックするなどすれば足取りは掴めるかもしれませんが、よほど相手の携帯を触る余裕と端末操作に詳しいスキルが必要ですのでこの段階では勝手に触るとあなたが悪者になってしまうといけませんのであまりおすすめはしません。


休みの日や普段の予定を聞いて来なくなった

他に楽しみができればあなたのことを気にかける気持ちが薄れます。


また、予定を聞いてしまうとかえって自分の予定も伝えないといけなくなる可能性があります。


そのため、聞かれたくないことは聞いて来なくなります。


実際に、私の知人は仕事の終わる時間や休日の予定などそれまでは聞かれていたことをだんだん聞かれなくなったそうです。


もともと休みの曜日が違っていたためお休みを合わせない限りお互いに休日は別々で過ごすことがほとんどだったそうなので、聞かれない限りお互い把握することはできなかった状況だそうです。


この辺りでなんとなく違和感を感じるようになり「最近休みは何をしているの?」と聞いてみたそうです。


すると「いつも通り家のことをしたりスーパーに食材を買いに行ったりしているぐらいだよ」という当たり障りのない返事だったためそれ以上はこの段階で突っ込むことはできなかったと言っていました。


2人で出かけることが減った

予定を聞かなくなれば、合わせることも減り2人で出かけることが少なくなります。


浮気相手の所在地にもよりますが、近くで浮気をしている場合は特に出歩いているうちに出くわすことを避けたい心理からも今までのように出かけることが減っていきます。


付き合いが長かったため、その頃にはデートというようなお出かけはしていなかったこともあり、わざわざ「デートに行こう!」というのもなんだか違うような気がし、2人で出かけることはないにしろ家では会っていたため当時は変化に気がつきにくく、「振り返って見れば出かけることが減っていた気がする」と言っていました。


自分の時間を以前より作るようになった

画像2

私の知人は同棲をしていたのですが、普段なら家に帰ってきて同じ部屋や近くにいることが多かったにも関わらず、同じ空間に来なくなったり帰って来る時間がバラバラになったり遅くなったりしたそうです。


一緒にいる状態でも自分の時間を作るようになった兆候があれば少し気にかけて様子を見た方が良いでしょう。


私の知人はこの行動が最も気になり浮気を疑うようになったそうでした。

そのため、次は車に目をつけたそうです。


休みの前日に走行距離をチェックし、休みが終わる夜にまたメーターを確認したそうです。


それを何回か続けると、毎回お休みの度にかなりの距離走っていることが発覚し浮気を確信したそうです。


証拠をゲットしたため遂に「お休みの度にかなり遠くまで移動しているみたいだけれど、こんな田舎でどこまで行っているの?」と問いただしたところ
「東側に向かって走った」と浮気を認めて白状したそうです。

その後謝罪をされたそうですが、当然許せるわけはなくその相手とは別れたそうです。


まとめ

浮気と言っても状況はその時のその人の感情は様々です。


「恋人のことは好きだけれど魔が差した」という人もいれば「恋人に対する愛情が薄れた結果、同棲しているから別れにくく浮気に走った」など理由は十人十色です。


しかし共通して言えるのは、どんな理由であっても相手を傷つけることは確かです。


許す、許さないに正解はないと思いますが、浮気をしたまま、されたままの状況は誰にとってもハッピーなものではありません。


浮気が気になる、これを読んでみて当てはまる、、など感じている方はそのままにせずに解決するよう勇気を持って行動してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?