見出し画像

#223 副業起業の超プロから学んだ方法??



はい、こんにちは!

情熱と才能を売れるビジネスにし
やればやるほど自由になる


ダブルワーク自由起業アカデミー主宰
アレックス齋藤です。
(自己紹介変更しました(*^^)v)

【まずはコチラを受け取ってください!】

=================
会社員をしながらも
無理せず副業で
年商1,000万円を達成した

MBA式「魂のやる気スイッチ」の押し方


ダブルワーク自由起業アカデミー
~モチベーション不要の情熱科学~

今ならすぐに、ダブルワーク・副業起業を
スタートできる「3大特典」をプレゼント!!

こちらの秘密FBグループ限定
超有料級のモノを完全無料で
徹底的にGIVE(TTG)行っています。

副業なのに無理せず
お客様から喜ばれながら自然と売れる
魔法のシンプルセールス7ステップ
完全マニュアル
【2022年最新版】


などです。
更に特典入れるかもしれませんので
ご参加される方は今すぐクリックを!!
https://www.facebook.com/groups/soulofbusiness

=====================

今日もベイエリアの
シークレットオフィスで
スタンディングデスクで
このメルマガを書いています。

メルマガの配信が遅くなってしまいました💦
理由は、、、

はい、セッションやってたからです^^
もっと早く起きる予定で、
そのタイミングで
やろうとしていたんですが
ごめんなさい。。。

昨日は、最強開運日でしたね。
そんな開運日に自分の誕生日が
1月8日だったのもあって
逆プレゼント企画をさせていただきました🌟

逆プレゼント企画第一弾が
とても好評だったので
調子に乗って第2,3弾と
やらせてもらいました🎁

またやりますので
楽しみにしていてください🌟

さてさて今日の本題です。

==============
副業起業メンターから学んだ方法??
==============


です。

結論から伝えますね。

=============
勝率の高い方法で出来るだけ
リスクを抑えて行うこと
=============

です。

僕はこれを
=========
科学的自由起業法
=========
と名付けさせていただいたのですが

これってまさに
自分がこれまでやってきたことだなと
いうことだったので
まとめにもなるのでシェアしたいと思います。

この内容に行く前に
少しストーリーをシェアさせて下さい(*^^)v

1950年代後半にフィリップという方がいて
オレゴン大学で中距離層
ランナーだったそうです。

当時のマラソンシューズは
なんとタイヤ工場の廃品を
再加工したものらしく

新品でもわずか5ドル(600円くらい)
だったそうです。

そんなシューズだったので
1回10キロも走らないうちに
ボロボロになってしまっていたそうです。


フィリップさんは改良して、
地面との摩擦を減らして
耐久性を持たせることをしたそうです。

その後このフィリップさんは
スタンフォード大学院に行かれて
スモールビジネス開発
に関する授業を取って
課題が与えられました。

その課題は
新しいビジネスを考案せよという内容です。
フィリップさんは、マラソンシューズのことが
思い浮かび、質の高いシューズを創る
というアイディアが思いつきました。

当時コストを押させるために製造は
日本で行うとしていました(当時日本は安かったので)。

ライバルはコンバースなどアメリカの
有名ブランドを想定したそうです。

大学院卒業後、日本や韓国などを
フィリップさんは旅したそうです。

その日本のデパートに行った時に
並んでいるシューズにフィリップさんは
釘付けになったそうです。

それはオニツカ・タイガー(現アシックス)製で
とても感動して、気が付くと社長に
電話していたたそうです。

意気投合してアメリカ市場へということで
フィリップさんはアメリカでのオニツカ・タイガーの
正規販売店を手に入れて
帰国されたそうです。

サンプル品が届くまで、
フィリップさんは経理の仕事について
大学の講師の職も得ていたそうです。

サンプル品が届いたのが
1年後だったそうですが
フィリップさんはビジネスの勉強を
されたりいろいろと
準備をしていたんですね。

そして、友人のビル・ボウエルマンと
一緒に1964年に500ドルずつ
資金を出し合って
ブルーリボンスポーツ社を創りました。


その後5年間2人でデザインの改良や
販売をしていったんですね。

その一方で2人が本業をやめることは
なかったんです。


全財産をつぎ込んだり、
収入源を手放したりは
しなかったんですね。

2人は小さな事業からスタートして
一歩一歩ではありますが
やがて45名の従業員を擁して
年間100万足を売り上げる
採算性の高いビジネスを築きました。

そして、社名を変更することに
なったんです。


最初は「ディメンション・シックス」
という社名だったんですが
猛反対されたらしいです(笑)

すると友人のジェフが夢で見た
名前を挙げたらしいんです。

それは、、、

ギリシャ神話の勝利の女神

【ナイキ】

です。(日本ではニケという女神ですね)
その後のいきさつはご存じのとおりです。

============
慎重であり臆病者であった
============

自分自身は副業・起業しようと
思った時になぜ、思い切ったことが
出来ないんだと
嘆いたこともありました。

ですが、このナイキのフィリップ・ナイトさんの
ストーリーを聞いた時に
すごく「あ~自分は合っていたんだ」

と思いました。
一般的な起業家のイメージって
「リスクを恐れない、アイディアの為に
お金や名誉をかけて、
勝負に出ていく」


そんなイメージありませんか?
自分はそうでした。

このストーリーは自分のメンター1人
マイケルマスターソンという方が
書いている「臆病者の科学的起業法」
の中に書かれてます。

でもこのナイキのストーリーや
自分自身の経験が
一致しなかったこと

それが正しかったんだと思った時
すごく救われた気がしました。


前代未聞のビジネスアイディアが
思いついたわけではない
全財産を注ぎ込むでもない

むしろゆっくりと前身すること。
ビジネスに必要となる
資金や人材・リソースを
少しずつ集めること。

立ち上げたビジネスが
十分利益を上げて
給料が無くなっても
やっていけるようになるまで
本業をやめないこと。

これをこのストーリーや自分の体験から
学ぶことが出来ました。

=============
勝率の高い方法で出来るだけ
リスクを抑えて行うこと
=============

では何が勝率の高い方法なのか?

それはおいおいシェアしていますね(*^^)v

あなたは何をどうリスクを抑えて
やって行きますか?

読んで頂き本当に
ありがとうございます!感謝

▼P.S Weekly アレチャンネルと
Weekly 秘密のアレ チャンネル
を開設しました!!
(通称アレちゃん)


これから「ダブルワーク自由起業アカデミー」
に関する定期的なFBライブと
音声配信を進めていきたいと思います。

毎週月曜22時から
Weekly アレ チャンネルを
FBページで。

そして毎週木曜22時から
Weekly 秘密のアレチャンネルを
秘密の無料オンラインサロンで
やります。

▼P.P.S
スピリチュアルヒーラーのヒーリングスクール校長の
Grace ayaさんとのコラボ秘密のグループです。

https://www.facebook.com/groups/525226202052584
5次元意識で豊かな未来を構築する
【虹の女神】×【魂のやる気スイッチ】秘密のグループ

今夜12日の21時から
テーマは
がんばらずに自然と
願望達成する3つの秘訣とは?

です。
リンクはこちら(*^^)v
https://fb.me/e/24GmAscUL


こちらの活動も増やしていきますので
お楽しみに!

◆------------------------------------◆
■ アレックス齋藤Instagram(最近始めました!)
⇒https://www.instagram.com/alexsaitojapan/?hl=ja

■ アレックス齋藤オフィシャルFacebookページ
⇒https://www.facebook.com/alexsaitostrateg/?ref=pages_you_manage

■ FaceBook
⇒ https://www.facebook.com/akihiro.saitou.7

■オフィシャルブログNote「Moving possibility into the reality」
https://note.com/alexmarketing
◆------------------------------------◆
■秘密のFBグループ
https://www.facebook.com/groups/soulofbusiness


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?