見出し画像

【ガジェット】電動ワインオープナー(魔法のアイテム)

みなさんは、電動ワインオープナーなるものをご存じですか?

かっこつけたい欲求が発作的に生じるマインドマッパーにとっては
魔法のアイテム
でした。


初めに言っておきますが、この話は

 ワイン通を醸し出している人には、不向き

だと思います。

私も初めは、

 ワイン通を醸し出すためにソムリエナイフに憧れて

いくつかを買っては、使っていました。

ですが、まあこれ、うまく使うの難しいんですよねぇ。

格好つける(重要な目的😆)ためには、

「人が簡単にできないことをスマートにやって見せる」

って条件が必要で、スポーツでも楽器でもそうなんでしょうが、

残念なことに、そういう努力は極力しないように生きてきたので・・・


 結局、コルクじゃないワインを買う方が多くなった😅

ま、そっちのワインの方が店で見かける機会も多くなってきましたし。

 誘惑には勝てない。

しかも、コルクのワインには、もう一つ、不満があって

コルクを覆っているアルミ? これを

「スマートにソムリエナイフでカットする」

ことができない。

刃物で定評のある、貝印のバカ高いソムリエナイフでも


出来ないことは出来ない😁

もちろん、

私の腕の問題なのですが😆

値段と機能は比例しないってことなんですね。

3年、理想のスマホスタンドを追い求めた話はこちら↓

この話、そもそもは

ワイン通を醸し出したい頃からなので、30年くらい経ってます。

で、最近ですね、ふとしたきっかけで、出会ったわけです。

魔法のアイテムに。


いや、衝撃的😲

紹介動画の動きを見て

ほんとか?これ?

と疑う気持ちもありながら、ポチって購入。

結果・・・

すげー✨✨

とにかく

「まっすぐ挿せば」

びっくりするくらいにスムーズ。

しかも、動きを見ているだけで楽しい😆

見せているだけで格好がつく😆😆
(私の努力は5000円以下の投資)

このためだけに、みんなで飲むときになんとなく

コルク付きのワイン購入に誘導してしまう
(ワイン高めになる😥)

デザインもいい。

置いておくだけでも様になるデザイン、

しかも、こいつにはもう一個、機能的利点がある。

フォイルカッターなるものがそこについていて、

これを使うと、あのコルクの栓を覆っているアルミが

めちゃくちゃスマートに取れる!
(どうやらこれは、百均にもあるようだが)

楽して格好をつけたい人に、おすすめです、

途中で止まるダサいことにならないよう、
充電を忘れないように🤣




この記事が参加している募集

おすすめガジェット

サポートは不要です。 よろしかったら https://note.com/alex_keaton/m/m63df0baf9941 の購入をお願いします!売上は平和記念資料館に寄付します!