どこでもドアを作ってみた

こんにちは。いんふぃです。

突然ですが皆さん、ドラえもんの道具で一番欲しいものは何ですか?

そうですね、

どこでもドア

ですね!(強制)

どこでもドア、欲しいです。ドアを通るだけでどこへでもいけるなんて、さながら夢のようです。あ~いいなあ~どこでもドア欲しいなあ~…。


欲しいと思ったので、紙で作ります。

・上の部分を作る

まずはどこでもドアの上の部分を作っていきます。設計図はこんな感じ。        

画像1

画像2

設計ミスで少し隙間が開きました。

ま、まぁいいでしょう!

・下の部分を作る

下も作っていきます。

画像3

こっから

画像4

こうですね。曲がってるところを作るのは割と大変です。ここが一番苦労しました。

・柱を作る

すみません、写真撮り忘れました。

まぁ、ほぼ直方体なので、カットしても大丈夫だと思います。

・扉を作る

ちゃんと開いたり閉じたりする扉を作っていきます。

画像5

設計図はこんな感じ。このあと設計図がミスっていることに気づいて、切り貼りして直しました。

画像6

こっちでもミスった。

もう一回作って組み立てました。

画像7

割といい感じだと思います。

・最後の組み立て

最後に、こう組み立てて…

画像8

画像9

完成です!

・おわりに

画像10

はい、という感じでどこでもドアを作っていきました。

どうでしょうか?個人的には割と良い出来だと思います。

画像11

皆さんはどこでもドアでどこに行きたいですか?京都や大阪、北海道…海外に行くのも良いかもしれません。



僕ですか?僕はインドアなのでどこにもいかずに家にいたいです。ではまた今度。

この記事が参加している募集

サポートされると、創作意欲の糧になります!サポートよろしくお願いします!