法事で帰省するために2日間有給とったけどコロナになって行けなくなったけど、結果的に自分にとって良かった件。

初めまして、ちゅっぽ🦆です。
一歳娘がいるワーママです。初投稿です。

6/27,28で有給とって旦那の実家に法事で帰る予定でしたが、出発の前日にわたしがまさかのコロナ陽性で、この度の帰省は3人ともナシになりました!🙅‍♀️
初のコロナ陽性です。6/24(月)にいった近所のクリニックには「普通の喉風邪です」って診断され、がんばって抗生剤飲み続けてたのに「3日たっても全然良くならねーなぁ、てかむしろ熱酷くなってね?」ってなり、6/25(水)に別クリニックで検査したらまさかの陽性でした。

飛行機は前日キャンセルで半額だけ戻ってきました。
娘、主人だけでも行ってもらおうかと思ったけど、濃厚接触者ということで向こうのご家族に嫌がられるからね….90歳越えのじーじばーばだし、親戚一同も高齢者多くて色々危ないしね。今回は全員でキャンセルすることに。主人側の親族もモチ(娘)に会えるのを楽しみにしていたので、ほんとに申し訳ない…😣

話は変わりますが、ワッシは今年4月に約8ヶ月の育休を経てフルタイムで仕事復帰しました。4月以降は保育園の洗礼にあい、娘が保育園からもらってきたであろうウイルス性胃腸炎にわたしと主人が感染して、3人で発熱•下痢•嘔吐パーティー🖕🤪🖕になったり、その後も何度も娘が保育園でもらってきたであろうよーわからん風邪に娘とわたしがダブルで感染したりで、今に至るまで娘の看病+自分の体調不良でかなり休みました😔💦病児保育とかも何度も活用しましたが、それでも6日くらいは復帰後2ヶ月の間で既に休んでいるはず。
そんな中6/27-28はもともと法事での帰省が予定されていたので、会社にごめんなさいしてお休みもらうことになっていましたが….会社にも休みまくりで申し訳ない。

今住んでる市は、保育園の登園に関しては濃厚接触者かどうか特定しないとのことで、症状がなければ登園は問題ないみたいなので、娘は本日普通に登園させることにしました。

本日体調よければ有給キャンセルしてテレワークで仕事しようかなとも思ったんですけど、娘がいない状況で一日中自分の好きなことできる日とかそうそうないんじゃね?って思い、有給はそのまま消化して6/27-28は自分の好きなことをやる2日間にしようって決めました‼️

当方関西在住で、両親はどちらも遠方なのですぐ頼れず、自分の時間欲しいってなったら土日にわたしか主人どちらかが犠牲になって、交代で娘の面倒をみつつ、お互いに交代で数時間好きなことをやる時間をつくるみたいな感じだったけども。

最近は自分自身の体調不良(6月中旬の細菌性胃腸炎感染、今回のコロナ感染で2週連続ダブルパンチ🤛)や、娘の発熱の看病など、バタバタで夫婦で満足に自分の時間をお互いとれておらず、しょうがないことなんだけど、フラストレーションが結構たまっていました😣

いい機会だ!
6/27,28は普通に休んじまって普段できなかった好きなことを(家の中で)思い切りしよう!
(いや、まずコロナ治すために安静にしろやっていう..)

長くなったので、何をしたかについてはまた別の記事で書こうと思います。
初投稿なのでぼちぼちでいいでいいですかね🙇‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?