見出し画像

最近、完全に心を奪われたドラマ【アウトランダー】。

こんにちわ、Alenです😊

タイトルを見て「あれ、前も書いてなかった?」と思ってくれた方、いつも読んで頂いてありがとうございます。嬉しいです✨

そうなんです、【アウトランダー】についての記事は以前にも書かせて頂いたんですけどこの年始で何かと忙しい中、睡眠時間を削りに削りながらも見続けてしまうほどハマッてしまったのでもう一度軽くだけ書かせて下さい。

(完全に自分がただ書きたいだけの自己満足なんですけど、ごめんなさい・・)

まず最近の私はどれくらい睡眠時間を削ってるかというと、毎朝8時頃には起きて支度をしなければならないのですが、だいたい朝の4時~5時くらいまでこのドラマを見てるので完全に寝不足です・・

体には良くないので生活スタイルを見直さなきゃなりませんね😅

でも今日は寝不足になるほど見続けてしまうこのドラマの魅力を伝えたい!と思って書き始めてみてます。

以前の記事を読まれてない方もいらっしゃると思いますので、あらすじだけ書かせて頂きます。

時は1945年。看護師をしていたクレアは夫とのハネムーンをスコットランドで幸せに浸りながら過ごしていた。 
 だが、途中で訪れたストーンサークルに触れた瞬間・・一人200年前へとタイムスリップしてしまう。 辿り着いた先は、イングランドとスコットランドの緊張が高まりつつある1743年。 訳も分からず混乱していたクレアは突然イギリス兵に襲われてしまうが、スコットランドの戦士であるジェイミーたちに助けられる。

その後、スコットランド兵からは密偵と疑われるが現代で得た医療の知識を駆使し信頼を得ながら未来へ戻る方法を模索しようとする。 だが未来に戻れるかどうか分からない不安の中、ずっと心の支えになってくれたジェイミーに次第に惹かれてしまう。 現代と過去の愛そして運命に翻弄されながらも、クレアは激動の時代を生き抜くことが出来るのか?


あらすじとしてはこのようなお話なんですが、このドラマの原作はアメリカ人作家ダイアナ・ガバルドンさんによる歴史ロマンSF小説シリーズで現在8作目まで出版されており全世界累計で2500万部も売り上げた小説が題材となっています。

ベストセラーになった作品だけあって、とにかく物語の作り込み方がほんとにすごいです。

物語の主軸としては、現代に夫を持ちながら200年前の世界でも愛する人が出来てしまったクレアの苦悩や葛藤を描きつつスコットランドとイングランドの戦いを繊細かつ壮大に描いた作品となっています。

ですがクレアを視点としながらも、他の登場人物たちの感情描写もきちんと描かれクレアに交差していく数々の人間ドラマは見応え抜群です。

決して展開が早いドラマではありませんが、壮大に描かれた世界観に自分自身が溶けこんでいき次々に見たくなってしまう衝動に刈られます。


すいません。あらすじだけとか冒頭で書いておきながら熱が入りすぎて気付けばいつもの映画紹介みたいに少し書いてしまいました。

今日書きたかったのは、とにかく【アウトランダー】の世界観が凄すぎて私は完全に虜になってしまいました。というような記事です。

私はこのドラマにハマり込んでしまい、このドラマの舞台となる土地や歴史にも今すごく興味が沸いていて、「シーズンを全て見終わったら勉強の為に本を幾つか購入しようかな。」なんて考えています。

ハマり過ぎですよね・・

昔から私はそうなんですが興味が沸いたことには、とことん突き詰めたくなるタイプでして今はイギリスやスコットランドの歴史について学びたい意欲が私の中で芽が出始めています。

今日は金曜日。明日から休日なので年始の忙しさで疲れた身体のことなんか完全に忘れて   思う存分【アウトランダー】を見続けようと思っています。

気になった方は是非ご覧になってみて下さい。

ただ最後に一つだけ。

このドラマは映像、登場人物、物語全てが美しく描かれていますが時折見ていて辛くなるような描写があります。

そして主人公であるクレアとジェイミーのラブシーンは「テレビドラマ史上最も美しい愛の描写」と称えられる程美しかったですが、他にも幾つか過激な性描写がありますので、お子さんがいらっしゃる方はドラマを見るタイミングと時間を先に決めてからご覧になって下さい。

その点だけ気をつける所はありますが、私は全てにおいて最上級の作品だと思います。


以前の記事がこちらになりますので、もし宜しければお時間がある時にでもご覧になってみて下さい。

では今回はこの辺で終わりたいと思います。  最後まで読んで頂きありがとうございました!


読んで頂きありがとうございました! 私が一番幸せを感じる時間は 映画を見ながらコーヒーを飲むことなのでサポートして頂ければ美味しいコーヒーに使わせて頂こうと 思っています😄 投稿していくモチベーションアップにも繋がりますのでもし宜しければ お願い致します!